« 大豊作の梅の実♪ | メイン | 梅の木の次は宗谷本線! »

2013年08月09日

梅の実に責任を負わないで、まる投げする、企み!

 ぁぁ・・・どうしましょう・・・。毎日毎日、ぷっくりんこ&ふくよかぁ~な梅の実がボタボッタと地面に落ちてきます。
 『梅の身』といえども、一度、拾ったからにはおトしゃんには重大な責任があるのです・・・
 梅の身に手をつけた以上最後まで責任を取らなければなりません!
 ・・・と云う訳で、自由落下した梅の実を拾って新聞紙に包んでます?
 溜まるいっぽうの、このおトしゃんの手には負えないこの実を、この後、どう処理をするの気なのでしょうか・・・
 おトしゃんは、なにか政府の手に負えないアノ!あれ!に当惑している現代に生きるヒトの苦悩のようなもののように思っているのではないでしょうか?
 まさか!、タンクの中のアレ(新聞紙の中の梅の実)を海に流してしまえ!・・・なんて開き直って考えてるのかもしれません・・・ 


 心も優しい方々からたいへんありがたいことに、梅の実を案じたコメントを3通も頂きました♪
 皆様、せっかく世に出た梅の実には、梅酒としての『梅生』ををまっとうすべきではないだろうか!とのご意見を頂きました♪
 

DSCN9864.jpg

 梅酒としての生き方!・・・Goodなのですが・・・
 ・・・ぁぁ悲しいかな、世間知らずのおトしゃんは梅酒を作った事も無く、飲んだ事も1~2回しかないヒトなのです!
 昔昔、お母さんが作ってくれたのですが、おトしゃんは梅酒の味も理解できないのです・・・
 糖分の多いビールは平気なのに、お砂糖を入れる梅酒が怖いと云う変なヒトなのです?
 
 梅酒がもたらす歓喜とか法悦とかの官能の根源を未体験のママに人生を終えそうなのです!

 ・・・・おトしゃんは、梅の実に真剣に問いかけてました!
 『あなた方はどうしたいのですか』?と。
 当然ながら、梅の実は 『・・・・・・・・・・』でした!

 おとしゃは閃きました♪ 
 そういえば、あのお方が、この窮地を救ってくれるのではないだろうか・・・と!
 そのお方の真心であの『お梅の身』もこうなるようにおトしゃんは企んでいるのでしょうか♪
 
 あのお方に相談し、丸投げをしようと勝手に喜んでました。

 もしかして・・・責任の転嫁ではないでしょうか?


 

投稿者 choko : 2013年08月09日 13:48

コメント

れなっこさん。

 スマホ、よかったですね。
 これからの世、なんのかんのでスマホが本流でしょうから。
 ブログもパノラマも手軽に視れますネ♪
 梅はS支部長に一任しました。
 梅干しにやら梅酒にやらと、一流の腕をふるってくれる皆んなが認める腕前の達人です♪
 いずれ彼のブログに梅の子たちの元気な様子が載ると思います。
 

投稿者 チョコのおトしゃん : 2013年08月10日 20:24

おトしゃん こんにちは♪

 スマホ デビュ-しました☆ 大変~(汗)

やっぱり 半分は 梅酒に しましょう~!!

試飲会 参加 希望します♪(笑)

投稿者 れなっこ : 2013年08月09日 16:07

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆