« 梅の実に責任を負わないで、まる投げする、企み! | メイン | さいはての終端を出発点に南に向かってスタート! »

2013年08月10日

梅の木の次は宗谷本線!

 例の梅の木と梅の実です。

1DSCN9876.jpg

 梅の木が懸命に生んだ梅の実をどのように処遇するのが最良の選択か?を考えたおトしゃんは、小樽のS支部長ご夫妻に梅の子達の将来を委ねたのです♪
 調子の良いおトしゃんは、心優しいS支部長ご夫妻が断りにくいのを予測して強引に引き取ってもらった・・・と云うのが事の真相のようですが・・・ 

2DSCN9872.jpg

 なにはともあれ、梅の木も努めをはたしたようで、なにやらホッとしているようです♪おトしゃんはおトしゃんなりに『今年頑張ったのだから、来年も再来年も頑張らなくてもいいよ』と梅の木に言い聞かせてました・・・
 ようするに、梅の実の始末がメンドウなヒトなのです。
 アスパラガスには、『来年もヨロシク♪』と言っているのに・・・

3DSCN9874.jpg

 梅関連のの段取りもなんとかなり、明日からはパノラマ撮影のお仕事です♪
 一気に、我が国の最北端の稚内市まで行って、宗谷本線を旭川市まで南下する計画です! 
 例によって、わたしも参加です♪

4DSCN9880.jpg

 この暑い時期に北の端に行くのですから、とっても幸せな事です♪
 
 
 
 

投稿者 choko : 2013年08月10日 19:53

コメント

くんちゃんさん。

 コメントをありがとうございます。
 今日の稚内方面は雨模様の曇り空でした。
 どんよりとした重々しい雲がたれこめ、北のさいはて感でいっぱいです。
 そういう意味で、よいパノラマ写真が撮れそうです(笑い)

投稿者 チョコのおトしゃん : 2013年08月11日 21:32

A先生。
 相当の混雑を予期し、悲壮な覚悟をしてましたが、早い時間から並んだかいもあり、やれやれでしたね♪

投稿者 チョコのおトしゃん : 2013年08月11日 21:10

おはようございます。
チョコちゃん、おとしゃん いってらっしゃーい。

投稿者 くんちゃん : 2013年08月11日 07:40

 この時期、列車がどのくらい混雑していますかね。

投稿者 A : 2013年08月11日 04:48

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆