« 写真展会場から家路へ・・・ | メイン | 晴れたらイイネ♪ »

2013年07月28日

楽しかった写真展も終わり、休息の日曜日のはずなのに?

 駅舎パノラマ写真展は最終日も大盛況でした♪
 来場者数、爪句豆本の売上、頂いたお祝いの品やお菓子類、消費したビール等々全て予想を大幅に上回りました。
 ご来場頂いたお客様、報道関係者の皆様、そして関係者一同様に深く感謝いたします・・・と言わなければならない立場のおトしゃんは最終日も受付でビールを頂きながら脳天気に浮かれてました♪

1s-DSCN9990.jpg

 なごり惜しいのですが・・・此の世は、始まりがあれば、必ず終わりもあります!
 写真展も、終わらせなければなりません・・・

2s-DSCN9995.jpg

 関係者の面々は、せっせと後片付けをしているのにです♪
 おトしゃんは、何をしていたのでしょう?

 本人曰く、「目視で後片付の確認をしていた・・・」そうです?

3s-DSCN9997.jpg
 ・
 ・
 ・
 写真展も終了し、休日の今日こそ、お洗濯、お掃除、お茶碗洗い等々山積している家事全般の諸問題を片付けて身辺をサッパリさせ、明日へのお仕事の活力を蓄えべきなのに ・・・・ おトしゃんは、活力より電力が重要案件なのです!お家太陽光発電の電力を蓄える事に頭がいっぱいなのです・・・・
 昨日届いた、効率を期待できそうな?単結晶ソーラー発電パネルを玄関に飾って喜んでます♪
 
4s-DSCN0007.jpg

 先日、N支部長からお世話して頂いた黄髪のアメリカ生まれの強力蓄電池も玄関の土間に鎮座してます♪
 その横には1200Wまでの電力を供給可能と云われているような巨大DC-ACインバーターも虎視眈々と出番をうかがってます♪
 
5s-DSCN0003.jpg

 とうとう、玄関ホール、玄関土間にまで、発電機材が進出してきました・・・
 玄関は狭くて出入りが出来なくなってきました・・・ 
 おトしゃんはジィィッ~と玄関の下駄箱を、見つめてました?
 もしかして・・・・下駄箱に収納されてる靴等を全て捨てて、この巨大蓄電池を収納する気なのでしょうか?

 下駄箱の中には今もお母さんの靴がそのままに有るのに・・・・微かに残っている思い出まで捨て去る気なのでしょうか・・・

 
 

投稿者 choko : 2013年07月28日 08:29

コメント

Kikurinさん。

 搬入や展示、開催中の案内や説明、お茶の用意、そして最終日の搬出等々、たいへんお世話になりました。
 ありがとうございました。
 しかも、Kikurinさんの写真展示があったので、救われました。パノラマ写真では目が回ると仰っしゃる方がたくさんおりました。
 皆様、Kikurinさんの写真を見て、ホッとしていたようです。
 次回も是非、一緒にお願いします♪
 


投稿者 チョコのおトしゃん : 2013年07月30日 16:04

このたびは貴重な体験をさせていただき、本当に有難うございました。
会期中の全日程を在廊されて、お疲れになったことと思います。

色々な方達とお話をさせていただき、驚きと発見と感動の嵐でした。
自分の撮影したものに対しての客観的なお声をダイレクトにいただけるということの緊張感も刺激的でありました。
フクモト楽団とはまた違った楽しさで、心地よい疲労感に包まれた最終日でした。

昨日(日曜日)は、デフォルトに戻り(笑)GIFさんと撮影三昧の一日でしたよ~♪

投稿者 Kikurin : 2013年07月29日 07:44

A先生。

 先生こそ、お疲れ様でした。
 今回も、とっても楽しかったですね!
 また企画しましょう♪
 
 ソーラ発電計画、今の時期は何とかなってますが、夏以降はどうなるのでしょか?
 秋ころにはローソクの灯りで暮らしていたりしていたら、なんとしましょうか(笑)♪
  

投稿者 受付担当♪ : 2013年07月28日 10:28

 写真展ご苦労様でした。電力自給自足プロジェクトにパノ鉄プロジェクトと忙しそうですね。電力需要期の冬場で太陽光発電の威力はどのくらいなものでしょうかね。今年の冬の実験に興味があります。

投稿者 A : 2013年07月28日 09:42

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆