« 風に揺れる桜? | メイン | 生きている  皆んなが嬉しそうにのびのびしてる 春は盛り♪ »

2013年05月19日

立体写真で記憶の復元を試みる?

 桜が立体的に見えるのなら、梅だってそのように見えるのは此の世の道理であるはずだ!とおトしゃんはお庭の咲きはじめた梅の写真を、安易立体表示写真に加工してみました♪
 今回は背景の雑草畑をボカしたので、いっそう立体的に見えるような気がするようです。

ume2.gif

 ぁぁ・・・そうだったら、これはどうだろうか?
 もしかして、あの頃の情景が蘇るかもしれない・・・
 と、昔の写真を安易立体加工してみました?
 
 どうでしょうか?わたしが今も生きているように元気に飛んだり跳ねたりしているように立体で見えなくもないものではないかと、云ってもいいのでしょうか♪

whaaatate.gif

 おトしゃんの気持ちは分かるのですが、やはり当時の携帯電話で撮したボケ写真では、わたしが飛び出しては見えないようです・・・
 でも、おトしゃんは満足してました。
 おトしゃんには、今にもあの時のように、わたしが「ワーィワィ」と駆けて来るように見えているようです♪
 
 こうして、薄れ行く自身の記憶の復元作業をしているのでしょうねぇ・・・♪
 こんなこと、むなしいと云うかアホらしいと云うか物悲しいような気がします。
 でも・・・、おトしゃんには、このゆらゆら写真が、いつまでも幸せに感じているようです?
 

 
 

投稿者 choko : 2013年05月19日 17:12

コメント

タックンママさん。
 いつもありがとうございます♪
 名古屋はもう、紫陽花の季節なのですね!
 札幌は、桜、梅、チューリップ、ウド、タンポポ、その他、皆んなが同時に春を迎えて咲き始めました♪
 ・・・最近、私自身、あと何回の春を迎えられるか?指を折って数えて、笑ったりしてます。

 チョコのピョンピョン画像を視て、自分で無理して喜んでます♪
 ・・・結局、自分の脳の中の記憶を、少しでも忠実に再現したい・・・と云う事なのでしょうけれども(笑)
 
 

投稿者 チョコのおトしゃん : 2013年05月21日 16:36

A先生。
 2次元の記憶を3次元にして、再現してみたいと思っておもしろソフトで表現してみました・・
 このような、ゆらゆら立体画像でも癒されるような気がします♪
 
 本格的には今後のホログラフィに期待なのでしょう・・・とWEBを検索したら!
 先生の研究論文がゴロゴロ出て来ました♪

 

投稿者 チョコのおトしゃん : 2013年05月21日 16:17

北海道のこの季節
梅も桜も一緒に咲き誇るのでしたね~

桜の後ははなみずきが咲くのですが
今年の名古屋は気温不安定でしたから はなみずきの殆んど開花を見ませんでした。

チョコちゃん ピョンピョン跳ねていますね!
愛おしいです・・・

投稿者 タックンママ : 2013年05月21日 11:26

 確かに立体的に見えます。視差のある画像を交互に見せるだけである程度立体的には見えると思いますが、過去に撮影した写真を擬似立体に見せる原理は?です。

投稿者 A : 2013年05月20日 02:58

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆