« あけましておめでとうございます♪ | メイン | 東釧路駅にて・・・ »

2013年01月07日

画面が良く見えないスマホに虫眼鏡が必需品♪

 浮世のあれこれを勘違いしたママ生きているおトしゃんは、スマホでも大きな勘違いをしていたのです・・・
 スマホの画面が小さいのは承知していたのですが、そのような場合は画面をナデナデして字を大きく表示出来るから、何とかなる!と、たかをくくっていたのですが・・・
 諸般の事情で画面が拡大しないようにプログラムされたウェブサイトもたくさんあったのです・・・
 あの有名な爪句本よりまだ小さい画面の文字は、おトしゃんにはもう読めないのです・・・


1DSCN0543.jpg


 結局、虫眼鏡で拡大してスマホ画面を見るのです・・・


2DSCN0545.jpg


 まして、豆より小さい画面上のキーボードなんて、震える指で押すのは不可能です・・・


 s-s-DSCN0553.jpg


 背に腹は代えられないのです。手間がかかってもしょうがないのです。
 パソコンでURLを印刷してQRコード表を作りました♪


3DSCN0538.jpg


 これから、死ぬまでの期間をすべからく身辺をシンプルに人生の荷物を軽くしてひっそりつましく暮らしていこうと決意していたおトしゃんだったのですが、スマホの為に、虫眼鏡+コード表まで常に携行するはめになりました・・・


4DSCN0551.jpg

 どうしましょう~・・・また、人生の荷物が増えてしまいました・・・
 

 

  

投稿者 choko : 2013年01月07日 20:18

コメント

空ママさん。

 このWEBの世には、人差し指と親指で、広げるようにしても大きくならないサイトが数多ありました・・・
 ・・・デザイン重視とかの理由のようです・・・
 
 『夜と霧』。これはぜひ読むべきです・・・
 極限の命の淵で、著者ビクトール・フランクル氏は『それでも人生に然りと言う』のです・・・!。
 私はこの言葉に救われました・・・
 ぜひ、人生を然りと言うか否と間うか?最愛の相方様と熟読してくださいませ・・・

 
 

 

投稿者 チョコの父です! : 2013年01月08日 20:34

A隊長。

 まさしくそうなのです♪
 QRコード表(帳)が希望なのです。
 
 昔昔、そして今もJANコードというのもあります♪
 私も大昔に人間JANコードリーダーに成って糊口を凌ごうと、考えたりしました♪
 現代ではQRコードを直読出来るヒトもいるのでしょねぇ・・・(笑)
 そう云うヒトに会って仲良しになったら意見が合って楽しいでしょうねぇ・・・
 
 

投稿者 チョコのおトしゃん : 2013年01月08日 20:15

人差し指と親指で、広げるようにすると大きくなりますよ。
興味があったので「夜と霧」買ってしまいました・・・
ゆっくり読もうと思います。

投稿者 空ママ : 2013年01月08日 12:38

 次々と問題は出てくるものですね。スマホでQRコードを読み込ませ、スマホの画面上でのURLメニュー選びの代わりにするという意味ですね。良く使うQRコードを厚紙に印刷(貼り付け)したものをその大きさに切り取り、英語の単語帳のように片隅を綴じたものを作り、必要に応じて繰り出して使うQRコード帳というのはいかがでしょうか。下手な考え休みに似たり、ですか・・・

投稿者 A : 2013年01月08日 08:28

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆