« 人生で初めて栗を拾う♪ | メイン | 記憶に鮮やかな、あの木の紅い色・・・ »

2012年10月08日

素晴らしい大自然に愛されていると錯覚している幸せ♪

わぁぁぁ~♪この世は、なんと美しいのでしょうか・・・
 

s-20121008.jpg


 冬期にしか登ったことがなかったイチャンコッペ山を10年ぶりで訪ねてきました♪
 超快晴の空の下、息を飲むような・・・
 ・・・・紋別岳-モラップ山-樽前山‐不風死岳-徳瞬別山-恵庭岳-・・・・
 イチャンコッペ山からの大景観に、おトしゃんは、素直に、此の世の全てに感激と感謝をしてました・・・
 
 
 とてつもなく美しい青空を与えてくれたイチャンコッペの神様に祝福されているような気分と缶ビールで喜んでいたおトしゃんは、帰宅後、そういえば昨日、栗を与えてくれた白旗山の神様の気持ちも大事にしなければ・・・と、拾った栗を45分間茹でてました♪ 
 
 
s-DSCN0302.jpg
 
 
 おトしゃんは、皮を剥くのがめんどうなので、ハサミで栗をチョキチョキして、匙ですくって頂きました♪ 
 
 
s-DSCN0304.jpg
 
 
 味覚も音痴なおトしゃんでしたが、今回の栗には死ぬほど感激してました。
 拾った栗のなんと美味しいことでしょう♪
 人工添加物等は一切ないのです。
 人手も一切かけていない天然のママに育った超純粋な美味しさなのです。
 媚も売らない、迎合もしない、「私は縄文時代の昔から栗ですよぉ・・」と云うほどのとてつもなく崇高な美味しさなのです。
 
 おトしゃんは、
 六十数年生きてきて、これほどまで慈愛に満ちた美味しいモノに出会ったことが無かった・・・と、
 もうもう、大感激でした・・・
 やはり、拾った故0円故、当然懐が痛まない故、特別に美味しいのではないのでしょうか?
 尚且つそれほど美味しいと云うのは、本来であれば、山で暮らしているタヌキさんキツネさん、ネズミさん、クマさん、リスさんヘビさん等々が喜ぶ食べ物をくすねてきたと云う心の痛みも関係しているのではないでしょうか・・・
 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 今日の、天国のように美しい支笏湖の大景観♪
 ほっぺが落ちるほど美味しい、山で拾った栗♪
 おトしゃんは、此の世は、生きるに値する♪と幸せそうでした・・・ 
 
 青空とか栗だとか、無理して幸せだと言っているようなのは、きっと天国のような所に居るであろう・・・お母さんに、素晴らしい大自然に愛されて生きている幸せを伝えたかったのでしょうねぇ・・・
 
   


投稿者 choko : 2012年10月08日 15:57

コメント

お久しぶりです。

お元気そうで、美味しそうな大自然の恵み羨ましいです♪
この夏、すっかり体調を崩してしまいました・・・
最近やっと食欲もでてきて、少し太ったみたいです。
我が家の家族も栗には目がないですが、私は森の仲間になりたいです。
幸せには、いろんな形がありますか?

投稿者 空ママ : 2012年10月12日 21:50

チョコちゃん (^o^)
 こんにちは♪
 ヒトもワンワンも、命のあるものはどんどん時間に流されて消えて行きますが、大自然は、まったく変わりませんねぇ・・・
 そう云う意味であのような景色を見ていると、なぜか癒されます。


  

投稿者 チョコのおトしゃん : 2012年10月10日 16:10

お久しぶりです。
素敵な毎日をお過ごしで大変羨ましいです。
いつか過ごしたいです。

投稿者 チョコ : 2012年10月10日 10:13

N北方支部長。

 そうでしたか、約10年ぶりでしたか!
 10年間、さっぱり代わり映えしないと嘆くか・・・
 10年間、つつがなく過ごせたと安堵するか・・・
 人生はどちらなのでしょうか(笑)
 
 私は栗も拾えて、あんがい満足しています(^^)

 

 

投稿者 平和通支部 : 2012年10月09日 16:29

秋の恵み、良いですね~、おいしそう。


今回は良い天気のおかげで素晴らしい景色の連続でしたね~。

調べてみたら前回登頂は2003年4月6日、残雪期以来の訪問でした。
なんか冬に登った時よりも高度感を感じました。
これも良い天気だったからでしょうか?

投稿者 N@北方支部 : 2012年10月09日 09:20

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆