« 民宿の修行のようなもの・・・ | メイン | 迷子になる恐怖♪ »

2012年09月27日

右脳・左脳 タイプ診断♪

 
 おトしゃんは指を組んでました?
 お祈りでもしているのでしょうか?
 神仏と付き合いが無いおトしゃんは、お祈りなんてする訳がありません??
 
 
 (見苦しい写真で申し訳ありません)
s-DSCN0088.jpg
 
  
 今度は腕組みをしてます?
 悩みでもあるのでしょうか?
 毎日、脳天気に生きているおトしゃんに悩みなんてあるのでしょうか???
 
 
 (むさ苦しい写真で申し訳ありません)
s-DSCN0091.jpg
 
 
 実は、深刻な悩みがあったのです!
 そうなのです、あれから半年以上も経つのに、未だにバンドネオンでラ・クンパルシータをキチンと最後まで弾けないのです・・・

 おトしゃんは先日、ある中国の方とひぇひぇビールを飲んでいる時に冷たく言われたのです、「あなたは、たぶん左脳人間だから、音楽関連に適していないよ!」と・・・

 おトしゃんは、
 「
 そんな、非倫理的な事は信じないよぉ・・・
 懸命に努力すれば、何とか成るのでは・・・
 」
 と、反論してたのですが・・・
 やはり、現実が現実故、不安になって、WEBのその方面のページを見ながら写真のように自己診断をしてみたのです・・・
 
 そうなのです、
 自然な状態で組んだ時右の指や腕が上に成るヒトは左脳タイプ
 自然な状態で組んだ時左の指や腕が上に成るヒトは右脳タイプ
 指と腕の組み方が異なるバランスの良いタイプもあるようです。

 ※詳しくはWEBで 『右脳 左脳』 で検索すると沢山の記事があります。


 確かに、写真のようにおトしゃんは、完璧な左脳人間でした・・・ぁぁ

 これほどまでに、バンドネオンは弾けないのはやはり音楽や芸術に深く関与している右脳が全くヤル気がなかったからなのです・・・

 いつまでも上達できない本質的な原因を理解したおトしゃんは納得し、今後は下手のママの明確ないいわけが出来ると喜んでました♪

 ところで、わたしはどっちだったのでしょう?
 おトしゃんは「決まっているだろう」と笑ってました♪
 お母さんはどっちだったのでしょう?
 おトしゃんは「もう、永遠に分らない」としんみりしてました♪

 
 
 
 

投稿者 choko : 2012年09月27日 16:52

コメント

sakurakoさん。

 同じとは、ありがたいことですが、馬鹿が伝染りますよぉ(笑)

投稿者 チョコのおトしゃん : 2012年10月27日 07:26

右腕が上でした…おとしゃんと同じ…

投稿者 sakurako : 2012年10月25日 21:53

A先生。

 そうなのです。私も音楽は苦手なのです♪
 楽譜を見て目で理解はできるのですが・・・耳で聴いても良く解ってないのです。特にリズム感なんて全くナイのです・・・
 まぁ、生きるのに支障はないので、どうでも良いことで・・・(笑)

 パノ鉄プロジェクトは、楽しい事ではないかと考えてます♪
 楽しくて希望があれば、皆んなが元気に成る確率は高いかも!
 故にそこそこ成功する可能性も、なにきしもあらず♪
 

投稿者 チョコのおトしゃん : 2012年09月29日 13:20

タックンママさん。
 ヒトは何かにつけて、根拠やら出自やら、何かを頼りにしたがるのでしょうねぇ・・・
 本当に合っているのか解りませんが、『 左左 』の私もA先生も音痴なのは間違いありません・・・♪
 タックン達ワンちゃんはどうなのでしょうかね??? 
 チョコは私に似て音痴のようでした♪



投稿者 チョコのおトしゃん : 2012年09月29日 13:11

おぉ、そんな判定法がありましたか。私もテストで左脳人間とわかりました。楽器に手を出さなかったのは、本能的にそれを察知していたからです。
 昨日の壮大なる計画、全脳(左脳も右脳も)をあげて実現したいものです。

投稿者 A : 2012年09月29日 05:31

早速実験してみました~
指は右が上
腕は左が上でした。

バランスが良いと言う事でしょうか?
裏を返せば どちらちかずとも言えますね。

質問形式にもチャレンジしましたが やはりバランスタイプでした~

投稿者 タックンママ : 2012年09月27日 22:09

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆