« むなしい、墓参・・・ | メイン | チョコ生誕18年記念バンドネオン屋外演奏会 »

2012年08月16日

わたしとの約束♪

 わぁぁぁ~、なんと雄大な光景でしょうか♪
 ここは何処なのでしょうか?
  
 

s-asahi.jpg

 
 
 大雪山の旭岳のテッペンから見た南側の山々です。
 旭岳は北海道では一番高い山なのです。
 
 
s-DSCN0058.jpg
 
 
 ・・・・わたしが、まだ元気でおトしゃんと一緒に十勝岳や美瑛岳に山登りをしている頃に、おトしゃんは 『チョコ、今度は一番高い旭岳に一緒に登ろう・・・ね!』 と約束してくれました♪
 ・・・でも、その後、諸般の事情で約束は果たされないままになってしまいました・・・

 今回、おトしゃんは、一泊で大雪の山に向かったのです。
 わたしとの約束を果たすために。

 初めの日は三国山登山です。
 S本部長、N支部長の後をついて行きます。 
 三国山は尾根に出るまで、沢を伝って登ります。
 
 
s-DSCN9984.jpg
 
 
 ヨイショヨイショと登って、頂上です。
 皆んな、沢で転んだりしてズボンが、びしょ濡れです♪
 
 
s-DSCN9997.jpg
 
 
 三国山頂上で、おトしゃんはリュクサックの中の何かを探してました?
 
 
s-DSCN9998.jpg
 
 
 そうなのです。わたしの遺影をリュックサックに詰めて持ってきて、わたしに大雪の山々を見せてくれたのです♪
 A4版の写真を一枚、リュックサックに詰めて持ってきただけです。約束を守る行為としては、ずいぶんと安易ではないでしょうか?
 
 
s-DSCN0002.jpg
 
 
 夜はホテルに泊まります♪
 正しい登山は、やはり野趣あふれるテント泊が望ましいのですが、おトしゃんは山に来てまでご飯仕度はしたくない・・・と、皆んなを説き伏せてました・・・
 
 
s-DSCN0040.jpg
 
 
 やはり、ホテル泊は楽です。こうしてパソコンでお仕事のような事も出来るのです♪
 
 
 s-IMG_0742.jpg
 
 
 朝、旭岳に向かいます。辛い思いはしたくないので、ロープウェイで中腹まで行きます。
 
 
s-DSCN0052.jpg
 
  
 雄大な景色を見ながら、一歩一歩登ります。
 遠くに、トムラウシ山、そして、わたしが7年前に登った、十勝岳、美瑛岳も見えます。
 
 
s-DSCN0074.jpg
 
 
 頂上に着いたので、また、わたしの写真をリュックサックから取り出して、記念撮影をするのです♪
 ・・・
 ・・・
 あれ?アレ?・・・・写真が・・・・無い???・・・の・・・です???
 
 
 s-DSCN0115.jpg
 
 
 バカなおトしゃんは、わたしとの旭岳登頂記念写真を撮そうとしていたのに、肝心の写真を何処かに紛失したのです???
 
 しかたがないので、一人の記念写真を撮ってもらいました・・・
 
 
 s-DSCN0116.jpg
 
 
 旭岳にわたしを連れて行くと云う約束を果たすために登ったはずなのですが・・・
 まぁ・・・しかたがない・・・と言うしかないですね♪

 わたしの写真は、風が大雪の山の彼方に運んでいったのでしょう・・・
 
 お天気に恵まれた、大雪の山々、そして旭岳登山は最高でした♪
 
 
 
 
 

投稿者 choko : 2012年08月16日 11:07

コメント

A隊長。

 頂上は風が強く、コンデジで40枚も撮る気力もなくて、4枚での部分パノラマのようなもので、お茶を濁しました。


 

投稿者 平和通支部 : 2012年08月17日 08:17

タックンママさん こんにちは。

 写真が消えてしまったのは、本当に不思議でした。
 リュックサックの中にA4版透明カバーをかけてい入れてあったのですから?ホテルを出る時も指差点検で確認したし??
 リュックサックから出す時は、周りで仲間が見ていたし??
 神隠しのようなものなのでしょうか(笑)

 残雪は少しありました。

 大雪山系は樽前山を何十倍にも大きくした感じです。
 旭岳は気候の良い季節であれば家族で登れる山ですよ!

 チョコもカミナリや花火は平気でした。

投稿者 チョコのおトしゃん : 2012年08月17日 07:55

 どうして360°のパノラマになっていないのでしょうか。

投稿者 A : 2012年08月17日 05:46

不思議な事が有るものですね~
チョコちゃん お山が気に入ったのでしょう・・・

私の唯一の登山歴は…樽前山で~す!


残雪が少々有りますか~?

この所雷が凄かったです!

投稿者 タックンママ : 2012年08月16日 21:09

れなっこさん こんにちは♪

 休日の、お天気の良い時に合わせて、宿泊し、山に登れると云う幸運でした♪
 風も無く(頂上は強風)穏やかなお天気でお子様連れ家族もたくさん登ってました。
 チョコの写真は、三国山で撮影に使った後、リュックサックにしまった記憶があるのですが、旭岳山頂で取り出そうとしたらありませんでした?
 約束を果たしたので、「もういいよ」と、風が運んで行ったのでしょう・・・

 

投稿者 チョコのおトしゃん : 2012年08月16日 13:33

おトしゃん チョコちゃん こんにちは♪

 素敵な景色ですね~ お天気も良くて 最高だったのでは ないでしょうか? 私も この写真をみて 感動しました☆

 おトしゃん ところで チョコちゃんの写真は あったのでしょうか???

投稿者 れなっこ : 2012年08月16日 13:06

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆