« ドラムでリズム合わせ♪ | メイン | わたしとの約束♪ »

2012年08月13日

むなしい、墓参・・・

 去年のお盆は、お母さんの新盆と云う事で、おトしゃんにも少しは意識があったので、わたしとお母さんの共同メモリアルコーナに花を少しだけ飾ったりして世間体を繕ってましたが、今年のお盆は、その気すら失せたようで、何もしないでいたのです・・・

 ところが、世間と云うのはありがたいもので、昔からこのブログを見て頂いているT・Fさんが可愛らしいお花を贈ってくれたのです♪
 
 
DSCN9969.jpg
  
 
 『 お供 』 と、印刷されている御札が付いているので、お盆用にあつらえてくださったお花なのです♪
 しかも、3ヶも頂いたのです。
 さっそく、おトしゃんはわたしとお母さんの写真を並べ、メモリアルコーナに飾りました。
 1ツは、わたしに・・・
 もう1ツはお母さんに・・・
 もう1ツはおトしゃんに・・・頂いたと思ったのですが・・・おトしゃんは、まだ何とか生きてます???
 アッ・・・、そう云えば、おばあちゃんも居たのです!
 おばあちゃんの写真は会社なので、後で会社から持って来るようなことを言ってました。
 昔からブログを見て頂いていたT・Fさんは、おばあちゃんの事も憶えていてくれたのですね♪
 『 T・Fさん、お花をありがとうございました♪ 』

 さすがに、周囲の方にこのように、気遣いを寄せて頂いたのに、当事者のおトしゃんが何もしないのは、人倫にもとると思ったようで、簡易墓参に出かけました。
 
 
DSCN9974.jpg
 
 
 墓参と云っても、出費が500円のお花購入費のみです・・・
 ビールは在庫品です。
 おトしゃんは、いつまでもこんな事をしている自分が馬鹿馬鹿しくなっているようです。
 
 
s_DSCN9973.jpg
 
 
 おトしゃんには、お墓なんて、必要なのでしょうか?
 わたしの遺骨も、お母さんの遺骨も、戸棚の隅に置いたママです・・・
 自分自身だって、こんな所に入りたくないのですから・・・
 
 
 
 
 


投稿者 choko : 2012年08月13日 19:25

コメント

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆