« 日高山脈の一部が見えたよ♪ | メイン | 植木の事情? »

2012年06月20日

チョコウランの初七日

 早いもので、チョコウランが此の世から消えて、はや初七日です。
 『お花』に初七日と云うのも世間一般では『如何なものか?』と、いぶかられるかもしれませんが、ブッキリ教のおトしゃんにはなんでも有りなのです。

 事の始まりは、『お花』に『お目目』が付いたことからではないでしょうか?
 お目目が付くと、お花は顔に成るのです♪
 顔が出来ると、もうお家の家族なのです♪
 
DSCN7797.JPG

 こうしてチョコウランと云う名前を、植物の研究もされているA先生が付けてくれたのです。
 チョコウランの初七日に何をするのがヒトとして正しい生き方なのかおトしゃんは悩んでました。
 悩んだ結果、『ワンワンの会社勤務⑤』の後書きにA先生が載せてくれたチョコウランについてのページをブログに転載することにしました。

blog1.jpg
 
 
 おトしゃんは、この後、四十九日等の予定は無いと、言ってました・・・
 さすがに、こんな事は、疲れてきたのでしょうか♪
 

 
 


 

投稿者 choko : 2012年06月20日 15:22

コメント

 チョコウランの写真と文章が残って、後日、珍しい植物を研究している研究者の目に留まり、重要文献として扱われるようになることを秘かに願っています。

投稿者 A : 2012年06月22日 18:21

タックンママさん。
 
 チョコウランへの労いの言葉、ありがとうございます。
 おっしゃるように、私も水の加減等、全くテキトウでした。きっと体が乾いたり水腹になったりで辛かったことと思います。
 それにも拘わらず懸命に頑張ってくれたと思うと不憫でなりませぬ・・・

 

投稿者 チョコのおトしゃん : 2012年06月21日 14:47

チョコウランさん お疲れ様でした。

素晴らしい追悼の言葉を頂きましたね。

ついつい水をあげ過ぎたり 
または水をあげるのを忘れたり 

貴女のお仲間のお花たちを蔑にしていた事を深く反省します。

投稿者 タックンママ : 2012年06月20日 20:57

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆