« 物憂げな海♪ | メイン | 似たもの同士♪ »

2012年05月01日

4年前の思い出が甦る山・・・

 わぁぁ~ 地球が丸ぁるく見えます♪

 ずいぶんと高い所です♪地上のお家がおもちゃのように見えます。
 ここは、天国に近いところなのでしょうか?

GOPR0674.jpg

探検隊のS本部長が崖の上で気持ちよさそうにしてます♪

GOPR0661.jpg

 ここは、地上何百mかの八剣山のテッペンです。
 
 二人で嬉しそうに何を話しているのでしょうか?


GOPR0680.jpg

 おトしゃんは4年前に、ここに登った思い出を話しているのです。

 山の佇まいもあの時と同じです。何も変わっていません。
 おトしゃんの佇まいも、頭の中もあの時と同じです。
 
 こうしていると、おトしゃんが前回ここに登った頃の記憶が、どうしても甦ってくるのです・・・

 お家では、わたしが、きっと、お留守番しているはずなのです・・・???
 
 
 


 当時、わたしはおトしゃんといつでも一緒に山登りしていたのです。
 でも、あの頃から、体調がすぐれなくお留守番をする事が多くなりました・・・

 それ以前は天真爛漫な、わたしだったのですが、あの時に何故か、何時までも此の世に居続けられないと云う絶対に避けられない事実に気がついたのです・・・

 わたしは、万感の思いを込めて必死で、八剣山登山に出かけるおトしゃんを見つめました・・・
 尋常ならざるわたしの表情に、さすがに、鈍感なおトしゃんも何かを感じたようなのです・・・

DSCN3206.jpg


 あれから・・・4年・・・
 わたしも、お母さんも、H先生も、Oさん、ヒロさん、皆んな空の彼方です。

 おトしゃんは、皆んなを知っているS本部長と昔話をこの山のテッペンでしていたのです。

 なるべく、お空に近い所で、皆んなに聞こえるように・・・
 
 
 
 
 


投稿者 choko : 2012年05月01日 09:47

コメント

Hiroさん。

チョコの気持ちをムービーに表現して頂き、感謝です。

「そうかぁ、あの時、チョコはあんなふうに感じていたのか」と、新しい発見と喜びです。

本当にありがとうございます。

投稿者 チョコのおトしゃん : 2012年05月03日 16:28

空ママさん。

今年も、また、桜が咲いてますね♪

私にとってはあれから3回目の桜です。
チョコが居なくなった直後から、桜が以前見ていたのとは異なるように見えるようになってきました。
何と表現したらいいのか難しいのですが、心に染み入るように見えるのです。
その代わり、チョコがすぐ側に居る感覚が薄れてきました。
止めようがない時間の流れに心のありようも少しづつ変わっていくのでしょうね・・・

投稿者 チョコのおトしゃん : 2012年05月03日 16:25

気にいってくれるでしょうか・・・?

投稿者 hiro-10 : 2012年05月03日 01:00

4年前・・・ほんの少し前なのに時間は流れているのですね。
チョコちゃんのセピア色の写真が、思いを深く感じます。
毎年、毎年、同じような一年を過ごしているように思っていますが、
少しずつ、変わっていくのを、今年は実感します。今まで、空の存在
の大きさに自分がどんなに甘えていたのかと、さみしさが堪えます。

投稿者 空ママ : 2012年05月02日 22:03

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆