« 床屋さんのスーパー椅子♪ | メイン | ワンワンに名刺 »

2008年08月24日

お留守番・・

お留守番・・
昨日、社長は登山に行く・・と、早朝から準備をしてました。
当然、わたしも連れて行ってもらえる・・と、社長の後を追いました・・

DSCN3200.JPG

ところが、社長に「チョォコォ・・今日はお留守番してちょうだい・・」と云われました・・
わたしは「どうして・・??」と悩みました・・
やはり、わたしの体調を気にしているようです・・・

DSCN3202.JPG

社長は、わたしに言いました。
「チョコを連れて行くかどうか3日3晩も悩んだのだよぉ~」
でも、やはり、無理するのはよくないだろう・・・「もう少し楽な山に行くときに連れていくよぉ~」と約束してくれました・・
わたしは、それ以上社長を責めるのを止めました。

DSCN3204.JPG

わたしが、お母さんの代わりに、このお家を守らなければ・・・
との責任感を強く感じ、お留守番を決意しました。、

わたしは、涙をこらえて、「いってらっしゃい・・」と見送りました。

DSCN3206.JPG

・・・・・・ お留守番の間・・・わたし、一人で お家の中を ウロウロしたり してました ・・・・・・


社長が帰宅して、「今日登った八剣山は楽しかったよぉ~」と喜色満面で教えてくれました・・

DSC01652.jpg

DSCN3214.JPG


お留守番を無事に務めヤレヤレ・・ホッとしました。
社長の八剣山登山のお話を聞きながらウトウトしてました・・・
何年間も、一緒に「ワァィワァィ」と山登りをしていた記憶が脳裏に浮かんできます・・・♪

DSCN3222.JPG

わたしなりに、いっしょうけんめいに生きてきたなぁ・・と懐かしいたくさんの想い出がわたしに安らぎを与えてくれます♪


投稿者 choko : 2008年08月24日 08:05

コメント

チョコちゃんお元気ですか?ブログが半月も更新されないのでとても心配してます。社長さんでも、体調崩したかな?何事もない様に祈ってます。

投稿者 しげ奴2000 : 2008年09月13日 13:12

お留守番できるまで体調快復したんですね!チョコちゃんも一緒に行きたかったろうけどグッと我慢してる姿がいいですね♪
ユキの父も山登り大好きで、ユキも母と毎回お留守番ですよ(寂)

投稿者 ゆきの母 : 2008年08月24日 09:04

 チョコが発作も無く無事留守番が出来てよかった、よかった。あの岩場の尾根道をチョコを抱えて登ると、親娘(おやこ)共々天国への登山へ切り替わる危険性がある。それにしても、足のすくむ恐ろしい山でした(私にとっては)。

投稿者 探検隊長 : 2008年08月24日 09:00

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆