« 4年前の思い出が甦る山・・・ | メイン | 約35年前の記憶が甦る? »

2012年05月04日

似たもの同士♪

 雨がしとしと降り続いてます・・・
 本来であれば、日高方面の高い山のテッペンで焼肉とビールを頂いて喜んでいるはずだったのですが、天気が悪いので登山は中止にして、お家でバンドネオンの練習なのです。

 超音痴のおトしゃんには、やはりバンドネオンと云うか音楽全般の習得は無理なのではないでしょうか?、未だにキチンとラ・クンパルシータを弾けないのです。


 指はもつれる?ボタンの位置は憶えられない?リズム感も持ちあわせてないので音楽になりません。
 音感も無いのでお師匠さんのレッスンビデオを何度視てもマネが出来ないのです。

 とうとうおトしゃんは、何をどうしても、上達しないのはバンドネオンの事を良く知らないから弾けないのではないかと考え、バンドネオンの仕組みをしっかり覚えるために分解することにしました。

DSCN9827.jpg


 ぁれぇぇ~、ビックリです。
 中は空っぽです。なにもないのです。
 背骨も腸みたいなものも、ないのです。

DSCN9831.jpg

 おトしゃんは、衝撃を受けてました。
 何かに似ているのです?
 「空っぽ」なのです。
 そうなのです、
 ぁぁ、なんと、おトしゃんの頭や心と同じではないでしょうか?

DSCN9834.jpg

 もしかして、おトしゃんとバンドネオンは似たもの同士ではないのでしょうか?
 ①中身が空っぽ。
 ②精神がふにゃふにゃしている。
 ③規則性が全くなく、テキトウでデタラメ。
 ④将来の進歩発展等の展望がない。
 ⑤ヒトのいうことをきかなく、ワガママ。
 ⑥メランコリック。
 ⑦その他・・・あれこれ等々
 共通点をあげればきりがありません・・・

 楽器と演奏者の性格は似ていると聞いてましたが、まさしく大当たりですね♪
 こんな話しをバンドネオンのお師匠さんが聞いたら怒り狂うのではないでしょうか♪


0504BANDO0NEON.jpg


 わたしは、バンドネオンの中に入れてもらいました♪
 寝床にピッタリです♪
 この寝床は、わたしの身長が伸びても自在に対応可能なのです♪
 わたしが生きていたらどれほど喜んだことでしょうか♪
 
 


 

投稿者 choko : 2012年05月04日 10:45

コメント

タックンママさん

 昔、蛇腹構造の建造物の設計図を建築の本で見た記憶があります。
 倉庫として活用し、収納する荷物に応じて伸縮させて空調費を節約するそうです♪

 たっくんやチョコでなくても、私も、手足を伸ばして寝起きが出来る程度の大きさのダンボール箱を、入手し、一度は公園で暮らしてみたいものだ・・・と夢想したりします♪

 シェルターを自前で持っているカタツムリやヤドカリを尊敬してしまいます。
 でも、家庭が崩壊し、究極の個人主義になったしまいますね(笑)

投稿者 箱男願望症候群♪ : 2012年05月08日 11:50

おっしゃる通りです。
特にたっくんは箱が大好きで
小さい箱シリーズで過去ログが有りますよ~ 

投稿者 タックンママ : 2012年05月07日 22:19

タックンママさん。
 
 タックン達もそうだと思いますが、チョコは、ああいう所に入るのが好きでした。
 元気な頃でしたら、爪でバンドネオンのボタンを全部引掻いてバラバラにしてしまったでしょうね。
 私は人間ですから、キチンと元に戻しました(笑)

投稿者 チョコのおトしゃん : 2012年05月07日 16:00

あらあら・・・
バンドネオンの解体ですか~
おトしゃんの探究心に脱帽です。
ちゃんと元に戻せましたか?
まさかチョコちゃんを入れたままではないでしょうね(笑)

投稿者 タックンママ : 2012年05月04日 20:20

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆