« 遠い道♪ | メイン | バンドネオンで人生が変わる? »

2012年03月04日

お互い、修行中♪

 
 それぞれの皆んなが、それぞれの暮らしに生きてます。
 その暮らしの様子を伝えてもらうのは嬉しいことです♪

 昨年、中国に戻った I さんも今は南京で暮らしてますが、彼の故郷は西安だそうで、先日里帰りをしたとの事で、西安の名所、鼓楼の写真を送ってくれました。
 
 太鼓がいっぱいあります。
 太古の昔に太鼓をドンドコドンドンドコドンとたたいて時刻をお知らせした建物だそうです♪
 
IMG_4335.jpg

 入り口の左側の太鼓の傍に佇んでいる赤い帽子と赤い靴の可愛い女の子が I さんの娘さんのRちゃんです♪
 わたしが死んが直後にお生まれになったので。わたしは存じ上げてませんが、おトしゃんは生まれた時から知っていると自慢してました。
 もっとも、Rちゃんはおトしゃんの事を記憶していることは絶対にないでしょうが、おトしゃんは中国のお孫さんのように思っているのでしょうか♪
 

IMG_4333.jpg
  
・ 
 
 IMG_4339.jpg
  
・ 
 
IMG_4329.jpg
  
 

 おトしゃんは、彼にパノラマ・・・パノラマと暗示をかけたので、彼はパノラマ写真として撮したのですが、いかんせん、初めて故、40枚必要なのが十数枚しかないのです。
 最近はバンドネオンの事しか頭になくて、パノラマ写真の事は記憶に無くなってしまったと思っていたら、おトしゃんはなんと13枚の写真でパノラマ風に無理無理つないでました♪
 
 穴だらけ写真でもいいのです、彼がわたし達に見せたい鼓楼周辺の様子は十分に伝わってきます。


 630年前に建立されたそうです。
 長い歴史を経て存在してだけあって、威風堂堂貫禄十分ですね♪

【↓ クリックでパノラマ写真のようなものが表示されます】
taiko.jpg


 これをパノラマ写真と言ったら異議を申し立てられるかもしれません・・・
 でも。おトしゃんは I さんに 「十分にパノラマ写真のようなものだ、頑張れ!そのうちに上手になる」・・と伝えてました?
 と云うのは、自分自身、他のヒトが聴いたら雑音みたいな音をラ・クンパルシータのようなものと、奏でている・・・と信じて練習しているせいでしょうか?
 頑張れと、自分に言い聞かせているのでしょうか?

 I さんのパノラマも、おトしゃんのバンドネオンも修行中なのです♪
 I さんも、おトしゃんも 『・・・のようなものでも』 嬉しい気楽な仲間なのです♪
 
 
 
 
 

投稿者 choko : 2012年03月04日 16:30

コメント

I 君。

 と云うわけで、揚子江や、その他中国のパノラマ写真を期待してます。
 写真のどこかに、小さなRちゃんも写っていると、I 君親子の、いい思い出になるよ♪
 
 

投稿者 チョコのおトしゃん : 2012年03月06日 11:55

タックンママさん。
 南京で仕事をしている I さんのコメントにもあるように、身近な揚子江のパノラマ写真を楽しみに待ちましょう♪
 モンゴルやタジキスタンやアフリカで仕事をしている仲間にも パノラマ写真をお願いしてみます♪
 お家の中にいて、世界の秘境に行っている気分になれるのではないでしょうか(笑) 

投稿者 チョコのおトしゃん : 2012年03月06日 11:51

A隊長。
 ぁぁ・・・、前人未到の『世界パノラマ写真紀行』ですね♪
 考えただけで、ワクワクしますね♪
 
 私は、『北海道の温泉とご馳走とビールと運転手付きパノラマ写真の旅』でもあこがれます♪
 

投稿者 チョコのおトしゃん : 2012年03月06日 11:42

今度は揚子江のパノラマを挑戦したいと思います。失敗するかもしれないが、近所なので、何度でも再挑戦できます。うまくなれるまで頑張ります。

投稿者 I : 2012年03月05日 22:59

日本に居ながらにして西安のパノラマ写真を見られるとは・・・
中国にも一度は行ってみたいのですが 時期を選びますね。
そろそろ黄砂の来襲かな?

投稿者 タックンママ : 2012年03月04日 22:00

 西安の鼓楼とは懐かしいです。私が訪ねたずーと昔は、鼓楼は中に入れなかったと記憶しています。外から鼓楼をスケッチした思い出があります。今度外国旅行をすることがあれば、パノラマ写真の旅になりそうです。足腰の大丈夫な時に実行しないと、と思いながら歳を重ねて行きそうです。

投稿者 A : 2012年03月04日 17:36

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆