« チョコウランとバンドネオンと山登りと・・・ | メイン | お互い、修行中♪ »

2012年03月01日

遠い道♪

 おとしゃんは、お師匠さまがバンドネオンを素早く奏でる優美な姿を見ていて、お手手も、きれいだなぁとうっとりしてました・・・

 何故なのか?

lf_h_20120218.jpg
 
 
 それは、指をあれこれ動かすので血流も良くなり、細胞の活動も活発になり、それら諸々のありがたい事情で結果としてお手手がきれいになるのではないだろうか・・・
 とおトしゃんは他人事のように思っていたそうなのですが・・・
 
 ところが最近、会社のYさんが、おトしゃんのお手手を見て「社長の手がなんとなくきれいになったのではないでしょうか?」と、ビックリするような発言をしたのです?
 
 
s-DSCN9629.jpg
 

 会社のYさんも誠実なヒトで、おトしゃんのようにデタラメな事を言ったりはしないヒトなのです。と云うことは、やはりおトしゃんのバンドネオン練習の成果がお手手に出てきたのでしょうか?

 改めて考えてみると、おトしゃんは今までの長い人生において、小指や薬指に活躍の場を与えないできたのです。

 親指や人差し指や中指はお箸を持ったり靴紐を結んだりの難しいお仕事を任されていたのに、小指や薬指には仕事らしい仕事が無かったのです。
 それが今回のバンドネオンを奏でる為には他の指に勝るとも劣らない責任ある役職を与えられたのです。指だって嬉しくないはずがありません♪

 おトしゃん本体と同様に生きる目的を失っていた指達が希望を持ち始めたのはたいへんに結構なことなのでしょうが、当初のバンドネオンでラ・クンパルシータを弾くと云う目的はどうしたのでしょうか?

 もう一月も経ったのに・・・
 あの哀愁をおびた調べはどこからも聞こえてきません・・・
 お手手を褒められても、おトしゃんの心はよこしまなままなのです。
 
 
 道は遠いのです。
 

 
 
 
 

投稿者 choko : 2012年03月01日 11:34

コメント

空ママさん。
 日々・・・空ちゃんの面影がついてまわるでしょう・・・
  
 私は、未だに、傍にチョコが横に居る感じがしてます。
 私が死ぬ時まで、一緒なのかなぁ・・・と。

 バンドネオンの師匠の手には、活躍して生きている命の美しさを感じました。
 前に向かって生きているエネルギーのようなものが、ああなるのではないでしょうか♪

 私は、延々と後ろ振り返り記憶を甦らせながら、すこしだけ前にも光を見てます♪
 
 

 


 
 

投稿者 チョコのおトしゃん : 2012年03月04日 17:47

Hiroさん。
 背景に流れる音楽は素敵ですね。
 私は、ラ・クンパルシータ以外の音楽は知らないで生きてきたのですが今回の【・・・・影になりたい】とか云うのは、いいなぁ~と思いました。この曲は先日のバンドネオンのレッスンの時に姉弟子さんが弾いていたのを聴いて、私もラ・クンパルシータを弾けるようになったら、その次には憶えたぃなぁ。。なんて、思いました。
 ・・・
 写真のチョコと、あの時は本当に道に迷いました・・・
 私の宝物の記憶です。
 いつも、ありがとうございます・・・

投稿者 チョコのおトしゃん : 2012年03月04日 17:23

でも・・・本当に指が長くて綺麗に見えます・・・

投稿者 空ママ : 2012年03月04日 15:58

音楽のタイトルの修正が・・・忘れている。
スイマセン。

投稿者 hiro-07 : 2012年03月02日 00:24

第二集から・・・
↓ ほっ。。。として表情が・・・

投稿者 hiro-07 : 2012年03月02日 00:18

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆