« 第一次モーゼ岩冬季調査隊♪ | メイン | 大自然の祝福♪ »

2011年12月18日

記憶よ・・・何処へ行ったの???

 昨日、秘境探検隊平和通支部1号隊員のおトしゃんは探検隊の大幹部と云うか大立者と云うか体はスリムなのだけれども肩書きが重々しい、S本部長、A隊長と一緒に白旗山の西域方面の探検に行きました・・・

 ①これ以上のお腹の膨張をくい止めよう。
 ②老化阻止に足腰を鍛えよう。
 ③パノラマ写真の手持ち撮影の奥義も会得しよう。
 ④ヒンヤリと澄みきったイイ空気も吸おう。
 ⑤折角だからお昼はテントを設営し温かいガソリンストーブにあたって温か温か焼肉&冷ぇ冷ぇビールも頂こう。
 ⑥大自然の中で生きている実感も得よう。
 ⑦そしてこうして疲れて今夜はぐっすり寝てしまおう。
 ・・・と云う、7つもの大目的を持った大秘境調査隊だったのです♪

 7つもの目的を同時に熟すのは大変な事なのです。
 おトしゃんは①~③・・・頃までは、何とかしてました。
 そうなのです♪手持ちパノラマ写真撮影の修行に来たのです。A隊長は手持ち撮影の勉強をしてます。その横でおトしゃんも360°ぐるぐるして写してます。お互いが邪魔なのです。でも、これが天地360°を写す者達の宿命なのですから、しかたがないのです♪
 純白の雪に写っているどす黒い影がおトしゃんなのです♪

【 ↓ 白旗山系西峰のロッジ跡のパノラマ写真です】
GOPR9226 Panorama.jpg
 【 ↑ このパノラマ写真は、何かを暗示しているのかも知れません。A隊長、S本部長はしっかりと存在しているのに、おトしゃんは影しか写っていないのです。存在の記憶から消えてしまったようなのです?】
 


 この後、テントを設営して皆んなでお昼ご飯を頂いたそうなのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・突然、おトしゃんは、その前後の記憶が無くなったのです???
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・本人の記憶がなくなっているので、・・・・・・何に様も書けません・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 心配をおかけしたA隊長のブログに記してあるので、そうなのでしょう・・・
 きっと、日頃から神仏を敬わないので罰があたったのではないでしょうかと、わたしは思いました♪
 
 帰りの自動車の運転は大昔からおトしゃんのひねくれた性格をよく知っているS本部長が代行してくれました・・・やはり尋常ではなかったからではなかったからなのでしょう???
 結局④~⑥は記憶に無いのです???
 今朝もぐっすりとありがたく寝ていたので⑦は問題無かったようです♪
 S本部長A隊長、両巨頭が初めておトしゃんを真剣に心配したようなのなのです・・・よほど・・・?・・・?・・・なのだったのでしょう・・・

 ・・・・その夜、A隊長のブログを見て、やはりそうだったのか?と安心してました♪
 ・・・・記憶に無いあの何時間かは、『浮遊感』で、ありがたくゆらゆらした感じだったそうです♪







 と云う訳で、このママでは明日以降の暮らしがヤバイかもしれない・・・
 キチンと自分を自覚して行動出来るか、自主的に再度確認したほうがイイのかもしれない・・・と云うことで、今日も白旗山脈の、札幌台方面単独調査です。

 いつもの様に、わたしも同行します♪わたしは平和通支部2号隊員なのです。
 いつもの様に自動車の助手席でおトしゃんのお話相手を務めるのです♪

GOPR9267.jpg


 いつもの様に、わたし入バッグを左肩で担いで、ヨイショヨイショと歩くのです♪

GOPR9261.jpg

 そして、いつもの様に焼肉平をわたしとウロウロするのです♪


【 ↓ 白旗山系札幌台5合目のぁの懐かしい大焼肉平のパノラマ写真です】
GOPR9250 Panorama.jpg


 ぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・
 何も、あの頃と変わっていないのです。

 わたしは、理解しました。
 おトしゃんには、わたしが死に、お母さんも死に、最近はおトしゃんも死んでしまったようなものではないのでしょうか?

 その後の、新しい此の世の出来事は、何も記憶していないのです。
 あの時以前の記憶だけで暮らしているのではないのでしょうか?

 故に、昨日のように最近の事を何も記憶していないのです!
 ヒト様のありがたいお話もろくに聞いていないのです。
 
 あの頃のわたしとおトしゃんが懸命に暮らしていた回想のみで暮らしているのです。
 だから・・・今日も・・・

 いつもの様に、わたしを連れて・・・

 夢心地で雪山を彷徨しているのが幸せなのですね♪
 
 
 
 
 


投稿者 choko : 2011年12月18日 17:10

コメント

トラのお姉さん。いろいろとありがとうございます。

 あの3月11日の自分の事を思うと、おっしゃるとおり、です、この世の一寸先はわかりませんね。
 でも、気をつけることは出来ますね。
 早寝早起時々山仕事少々麦酒適量、と明るく元気に暮らすように心がけております(笑)


投稿者 チョコのおトしゃん : 2011年12月23日 20:41

気をつけていても「一寸先は闇」は
健康上すごく当てはまるようになりました
でも気をつけよう
元気に加齢!です

投稿者 トラのお姉さん : 2011年12月22日 19:05

 
 れなっこさん。お世話になっております。
 心配をおかけして申し訳ありません。
 
 考えてみたら、私も来年はWHOの定義で云う高齢者になるので無茶は控えなければ・・・と、今回は反省と自覚をしました♪
 心掛けとして、熱いお風呂に急に入らないようにしたり、冷たいビールも少しぬるくして飲むようにしたりして身体がビックリしないような健康的な暮らしを心がけております。
 風邪をひくとご飯仕度が大変なので、うがい・手洗いの励行も冬季限定で実施しております。

 おかげさまで、その後も元気で山を歩いたり会社に出勤したりしてます♪
 お気遣い、ありがとうございます♪

投稿者 チョコのおトしゃん : 2011年12月21日 15:23

おトしゃん チョコちゃん こんにちは♪

 おトしゃん 心配しております。 病院に 検査おすすめ致します。

 寒くなって参りました ご自愛下さい!

投稿者 れなっこ : 2011年12月20日 16:36

 きぬきぬさん。コメントをありがとうございます。いろいろお世話になってます。
 心配を頂きありがとうございます。
 その後、いつも通りに暮らしているので大丈夫と勝手に判断してます♪
 矛盾した表現ですが、今になって、あの記憶を無くした一刻が、妙に懐かしく思い出されます。
 私が言うと笑われますが何分間か無垢な赤子の脳のような状態だったのでしょうね(笑)

投稿者 チョコのおトしゃん : 2011年12月20日 10:25

久しぶりにお邪魔して驚きました。

体調には気をつけてお過ごしくださいね。

投稿者 きぬきぬ : 2011年12月19日 20:07

A隊長。
 心配をおかけしました。
 あの間、なにがどうなっていたのか、それこそ記憶が無いのですが、なんとなく、なにか懐かしいような気分になっていたような記憶だけがボンヤリと覚えてます。
・・・ストレスが全く無いような暮らしが、それこそストレスなのかもしれませんね♪

投稿者 チョコのおトしゃん、 : 2011年12月19日 10:25

 ブログが書けるようなので一安心です。いや~、一時的とはいえ、記憶喪失が始まった人を間近に見て驚きました。脳のシナプスが故障して、その故障を神経回路が短時間にうまく回避できなかったのかも知れません。その後、脳の修復作業が進んで、過去の記憶につなぐことができた、といったところではないかと推測しています。
 とも角ストレスを避けて、平常心を保つのがよいと思います。医者に見立ててもらうのも必要かとは思いますが、こんな状況に医者が的確な診断を出せるものかと、少々疑念もあります。が、そこはプロですから参考になると思います。

投稿者 A : 2011年12月18日 17:58

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆