« 新雪を踏みしめて♪ | メイン | 捨てきれない写真 »

2011年11月27日

町内七不思議? トマソンのようなもの?

 足腰等がヨロヨロしてきたおトしゃんは会社に行くのにも登山靴を履いて歩いたりして少しは健康に気遣いしているようなのですが、山道と異なり町内の道は歩いても退屈なものです。
 わたしと散歩していた頃はあれこれ地面の方を注意して行動していたのですが、今ではその必要も無く、どちらかと云うとポカンと口を開け涎を垂らしながら上の方を見て歩いているのです。

 すると、どうでしょう?
 不思議なお家が目に入りました

DSCN6243.jpg


 なんと云うことでしょうか?2階の壁にドアが付いているのです?
 どのようにして出入りするのでしょうか?
 物事に鈍感なおトしゃんも不思議さを理解したようです?
 わたしは、大雪が降って一階が雪で埋まってしまったら、あのドアが玄関ドアになるのでしょう?と推理しましたが・・・
 おトしゃんは町内会七不思議の有力候補だなぁ~とそれ以上の謎解きは諦めてました♪

 こんなそんなで、まだまだこの町内にも、まだ不思議な建造物が有るのではないだろうか・・・とキョロキョロ歩きをしていたら・・・、
 ぁぁこれは!!

IMG_8032.jpg


 ぅわぁあ、この階段は何なのでしょうか??
 急いで降りると足を痛めてしまうのではないでしょうか?
 階段を登るのに梯子が必要なのです??

 これも七不思議なのでは?


 そういえば、昔、『トマソン』とか云うのがあったねぇ~と、おトしゃんは懐かしいヒトに会ったような表情をしてました。
 
 自分自身、此の世でトマソン化してきているのを自覚してきたのでしょうね♪
 
 
 
 
 

投稿者 choko : 2011年11月27日 17:18

コメント

 ミズトメさん。コメントをありがとうございます。
 不思議に思って頂き、安心しました。
 あのドアや階段を見て不思議に思わないヒトは不思議なヒトなのです。
 なにか、それなりの事情があったのでしょうけれど???
 もしかしたら住んでいる方も覚えていないのかもしれませんね♪

投稿者 チョコのおトしゃん : 2011年12月09日 16:59

ほんと~~!!不思議な2階の扉ですね!!
写真を見ると、正面からはシャッターしかないようなので雪が積もったら本当に2階から出入りするのかもしれませんね。
あと階段もめちゃくちゃ謎です・・・。家を出入りしている人を見かけたら知らない人であろうが私は厚かましく何故なのか聞いてしまいそうです(笑)

投稿者 ミズトメ : 2011年12月09日 11:29

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆