« おトしゃんが塩を買った? | メイン | 町内七不思議? トマソンのようなもの? »

2011年11月24日

新雪を踏みしめて♪

 札幌周辺の山々を見ると、白くなってます・・・と云う事は雪が積もっていると云う事なのです♪
 そうなのです、おトしゃんは、山の真っ白い雪の道を様々な想いを回想しながら一歩一歩、前に歩くのが好きなのです♪
 昨日は、悪天候と諦めていたのですが、お天気に恵まれたのでこれ幸いと近郊冬山調査隊の面々
s-DSCN6234.jpg

藻岩山に行こうと思ったのですが・・・『藻岩山には熊さんが居るかもしれないので立ち入ってはいけないよぉ~』と注意看板があったので、藻岩山は諦める事にして「藻岩山が遠くに見えるの方の峠の方の山道の方』を歩くことにしました・・・

 わたしは心配しました。道を間違って藻岩山に行ってしまったらどうするのでしょうか?と。
 おトしゃんは、『もし、間違って藻岩山に近づいたのに気づき次第に直ちに引き返す事にする、安全第一の行動が大事なのだ』と、社会人として立派な意見を述べてました。
 ・・・なかなか気づかない場合はどうするのでしょうか???
 ・・・と云う訳で、樹々の間から遥か彼方に藻岩山を見ながらトコトコと歩きました。

s-DSCN6231.jpg


 お空は真っ青です♪
 雪に覆われた道には、キツネさん、リスさん、シカさん親子、タヌキさん 等々の足跡がペタペタとついてました。
 みんな、新雪の道を嬉しそうに歩いていた様が感じられる足跡なのです♪

 調査隊の面々も、動物さん達と同じ道を嬉しそうに歩くのです♪

 青い空
 白い雲
 木漏れ日に包まれ、おトしゃんは無心で嬉しそうに歩いてました♪

s-DSCN6232.jpg
 
 おトしゃんは、天気の良い冬の山からは、限りなくやさしい感じを受けるのでしょうね♪ちょっぴりだけ、あの世に近いからなのでしょうか♪
 
 
 
 
 

 


投稿者 choko : 2011年11月24日 14:14

コメント

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆