« 雨の日曜日はパノラマ写真を見ながら、おにぎりを食べる♪ | メイン | 巨大ローソクと、草叢から見守る、わたし♪ »

2011年09月21日

茜色・・・の空・・・

 どういう訳か?お空が赤くなりました・・・
 昔も、このような夕暮れを見た記憶があります・・・

 あの頃、おトしゃんは「チョコぉ~茜色の空だよぉ~」と、地面を注意深く観察しながら散歩しているわたしに教えてくれた、胸がしめつけられるような色のお空が広がってました・・・


s-2_IMG_7616 Panorama.jpg


 今夕、おトしゃんは、間借りのわたしに言い聞かせながら自分にもブツブツ言ってました???

 あの茜色の彼方は黄泉の国なのだよぉ~
 チョコぉ・・・そんな気がするねぇ~
 もしかして、チョコ達はあっちの方にいるのかなぁ~・・・

 茜色が黄泉の国の色なんて何んですか?
 わたしも、お母さんもそんなところにはいません・・・
 現実には、死者はもうどこにもいないのです・・・

 明日も生きるために、夕日の彼方には晩ご飯がなければならないのです!!!
 茜色は夕餉の色なのです!!!
 スーパーに食材を購入しに行く時間のお知らせなのです♪
 
 
 
 
 

投稿者 choko : 2011年09月21日 20:31

コメント

 A隊長、なかなかあのような色に空が染まるのはないですね。夕焼け予報でもあれば準備するのですが・・・
 シャッターチャンスをものにすると云うのも才能なのでしょうね。私にはとうてい無理なようです(笑)・・・

投稿者 チョコのおトしゃん : 2011年09月23日 17:03

 私もこの赤くなった空を見ていました。こんな空のパノラマ写真が撮れれば芸術作品です。

投稿者 A : 2011年09月22日 16:08

 お空が火事のようでしたね。
 パノラマに撮りたかったのですが、屋上にあがるハシゴも無く、もたもたしているうちに暗くなってしまいました(笑)何事も、日頃の準備がたいせつですねぇ~♪

投稿者 チョコのおトしゃん : 2011年09月22日 09:37

綺麗な写真ですね~。

F支部長とチョコのシルエット写真を思い出しました。

投稿者 北方支部 : 2011年09月22日 08:52

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆