« 茜色・・・の空・・・ | メイン | 『・・・のようなもの』が、いっぱい♪ »

2011年09月25日

巨大ローソクと、草叢から見守る、わたし♪

 今日は朝から良い天気でした♪
 お彼岸の中日が過ぎたといえまだ一応お彼岸なので先祖に対する義務を果たさなければ・・・と崇高な思いで、おトしゃんはお墓参りを決意しました。
 常識的に、お墓参りと云えば、お花+お線香+ロウソク+お供え物等々を持参し、墓石を清掃したりして清らかな心でお参りするのが正しい姿なのでしょうが・・・実際はお墓に異常が無いか確認して墓参は数分で終了しました。
 そうなのです、墓参はどうでもよかったのです、里塚霊園でパノラマ写真を撮るのが主たる目的で写真機や三脚を担いで来たのです♪
 あそこにはオベリスクのようなものが、そびえ立ってます。傍に寄ったことも無かったのです。それを撮りたかったのです。
 
 初めて近づいてみました♪
 ぁぁ、そこは木立に囲まれた大草原が広がっているではないですか?
 オベリスクと草叢のみなのです・・・
 何故なのでしょうか?
 おトしゃんは

 ・・・此処には、様々な宗教のヒト達、無宗教のヒト達、私の様にブッキリ教だって居るのだ・・・
 全く何も無いと云うのは全て在ると云うのと同じと意味なのではないのだろうか・・・
 でも・・・オベリスクはどんな意味があるのだろうか???
 ブツブツブツ・・・と青空を見てました・・・
 
 その瞬間!!何故か・・・ぁぁぁ~と、大発見をしたのです♪

 なんとなんと?オベリスクはこの霊園の超巨大ロウソクだったのです♪
 


s-DPP_0005.jpg

 今まで、このオベリスクがロウソクだったとはお釈迦様でも気が付かなかったであろう? と、ご満悦でした♪。
 
 ・・・確かに、テッペンに陽が灯ってます♪


 ↓↓↓その巨大ローソクと何も無い草原です♪(クリックでパノラマ画像になります)

satoduka.JPG

 そうなのです、ここはありがたい霊園なのです・・・

 実は、・・・わたしは草葉の陰からおトしゃんをジィ~ッと、見守っていたのです・・・
 
  巨大ローソクを発見しても、足元の小さな消えそうなわたしの姿に・・・気が付かないおトしゃんに・・・わたしは悲しくなりました・・・
 
 
 
 
 
 


投稿者 choko : 2011年09月25日 20:01

コメント

とっても綺麗な夕方
ミックスシロップの様

投稿者 おとっしゃんの娘⁈ : 2011年10月19日 02:27

 A隊長、 
 実は、三脚を取り除いての真下の画像を撮るのを忘れてしまい、しかたがないので、似たような画像を差し込んだので真下は怪しい感じです。先週購入した14mmレンズ(フルサイズ)であえて3段x6枚で写したので地上との画像がつながって、なんとか空はくっつきました。今日のような青空でしたらPTguiのImage Parameters座標の手入力でもきれいに並べられると思います。

投稿者 チョコのおトしゃん : 2011年09月25日 22:10

 一部草地のつなぎ目がありますが、ほとんど分かりませんね。草原をステッチするのは難しいです。雲の無い青空の処理はさらに難しいです。私は木道がありながら、木道さえもずれてしまっています。

投稿者 A : 2011年09月25日 21:28

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆