« サマースクールでうろうろ♪ | メイン | 再見・・・ »

2011年08月04日

お庭のお花・・・

 おトしゃんは、写真機のレンズを仕入れてきました♪
 10000円以下で買える評判のレンズだそうです。
 世間様並に背景をぼかした写真を写してみたかったのです。

IMG_6006.jpg

 確かに、背景はボケましたが、かんじんのレンズが真っ黒に写ってます・・・・

 悔しいので、お庭のお花を撮ってみました。

IMG_6000.jpg

 かろうじて、バラのようなものが咲いてました・・・

 アジサイのようなものも咲いてます♪

IMG_5996.jpg

 バラもアジサイも、なんとなく、しかたがなく、やる気もなく咲いている感じがします・・・
 愛でるヒトが居ないのですから当然なのでしょう・・・

 お庭のお花だって、あまりかまってもらえないので寂しいのでしょう・・・
 
 
IMG_6005.jpg

 草刈もしないので芝生だったはずの一画はタンポポのようなものが占領してます。

 咲くのをあまり期待されないお花が一番元気そうです♪
 背景は遠慮してます♪

 真実の背景は、イヤになるほど、雑草がいっぱいなのです。
 背景をぼんやりさせて切り取った記憶はキレイに見えるものなのですね♪

 おトしゃんは自身のボケの問題と写真のボケの問題の相関関係についてそろそろ真面目に悩まなければ・・・と、悩みをつくって悩んでました???♪

 それにしても、もうすこしマシな写真を撮れないものでしょうか・・・


投稿者 choko : 2011年08月04日 10:42

コメント

晶洋さん、コメントありがとうございます。
俳句に関心有りとくれば、秘境掲示板でA先生が次の出版に向けて原稿を掲載しております。
http://bbs3.sekkaku.net/bbs/hikyou.html

今後の出版予定の、市内に有る異国のようなもののようです。
ご覧になって下さい。

私は、俳句、短歌、唱歌、歌謡曲、軍歌、賛美歌、鎮魂歌、鼻歌、ハミング、お経、カラオケ等々、全部ダメです・・・(笑)

投稿者 チョコのおトしゃん : 2011年08月08日 19:20

今日は、晶洋で御座います 盛夏の感っですね・・・先日 青木先生のブログ有難うございました 早速”動画で探す幸せな旅”気に入りました♪ 人生は旅人!座ってて全国を旅出来ます(秘境)ゆっくりと、そうさせて頂きます ただ「お花・俳句」が検索ならずのところに、今朝 再び新聞に「青木曲直著」市内・・・とあり《俳句に多いに関心ですので》驚きました 娘が里帰へりで来ます”SOS”し楽しみに青木先生談義を!!♪ 変わりまして お花!しっかり逞く鮮やかに放任が良いのでしょうか?極めは「タンポポですか?凛と!」レンズ他(腕)雑草が見えず3拍子と進化されたんですね(写真が)次回は俳句編で。

投稿者 晶洋 : 2011年08月07日 12:29

N@北方支部長、コメントありがとうございます。
ささやかな夢なのですが、このレンズでパノラマ写真を撮ってみたいのです♪
ただ50mmmなので画角が狭く、撮る枚数が数百枚になり機械に乗っけてでないと無理でしょうね。
なんとかしなきゃ♪

投稿者 平和通支部 : 2011年08月05日 11:26

このレンズ「明るい・お安い・軽い」とっても良いレンズだと思いますよぉ~。
でもその反面、ズームレンズのようにレンズで画角を変えられないので、自分が積極的に動かなければなりませんねぇ。
お財布にはやさしい価格ですが、運動不足の体にはちょっと厳しいレンズのような気がします。

明るいレンズなので、僕はイクステンションチューブを着けて、ジ~っとしていなきゃいけない「マクロ撮影」専用にしています。
でも息をつめての撮影は体には返って良くないのかな?

僕の評価としては、この単焦点レンズはちょっと楽しいレンズのような気がします...と偉そうに言っておきます。

せっかく機材が揃っているんだから山に持って行きましょう!

投稿者 N@北方支部 : 2011年08月04日 14:45

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆