« ありがたい切符♪ | メイン | 100日目に出てきた一本の長い髪の毛 »

2011年02月20日

ぁぁぁ何も変わらぬニセコ

 探検隊の皆んなでニセコ山荘に来ました。
 S本部長A隊長S藻岩支部長N北方支部長そして平和通支部のわたしとおトしゃんです♪
 わたしがこの世を去ってずいぶん経つのに、何故か?どうしても・・・わたしも一緒なのです。
 おトしゃんは一人では行動が出来ないのです。
 

NEC_0482.JPG

 

 もう・・・動くことも無いわたしをA先生は昔と同じようにナデナデしてくれるのです♪
 
PC080732.JPG


 そして、わたしの目ヤニまで取ってくれるのです♪
 今のわたしの目はガラス玉なのに・・・
 探検隊の皆さま、そしてA先生の心の中にも、わたしは生きているのでしょうか?
 
PC080729.JPG

 いつものように、ビールを頂きながら碁を打つのです♪石を置いて会話をしているのです♪
 わたしも生きていた時と同じ様に観戦するのです。
 ぁぁ・・・何も変わらない生き方なのですねぇ・・・・
 
PC080733.JPG

翌日は、山登りです。

NEC_0485.JPG


 風がビュービュー吹き荒れてます。
 でも、おトしゃんは嬉々として歩くのです♪
 わたしもお母さんも居なくなったのでおトしゃんは身軽なのです。
 
DSCF0977.jpg

 
 何の目的も無く、吹雪の中をただ、嬉しそうに・・・前に向うのです・・・
 どうしてなのでしょうか?
  
DSCF0986.jpg
 

 おトしゃんは、何を、どうしたいのでしょうか?
 もしかして、何か?が、やりきれないのでしょうか?
 
DSCF1009.jpg

 帰り道、中山峠で、また『いももち』を買ってました
 食べる人が居ないのに・・・
 
 
 
 
 

投稿者 choko : 2011年02月20日 21:56

コメント

北方支部長様 コメントありがとうございます。
さすがに、あの強風下でズボンも凍りそうになりました(^^)。それなのに買いに行くのが億劫なのです・・・何事にも気力が失せてきているのですねぇ・・・

投稿者 平和通支部 : 2011年02月23日 13:49

BEERばっかり飲んでないで、冬用の山ズボンを買いに行きましょう!
作業ズボンは、ぬれたらシャッコイよ!!

投稿者 北方支部 : 2011年02月22日 17:55

配管修理の主役は指であり手であり体で、頭は脇役です。私には適した仕事でした。ああいう事をしていると喜びを感じるものです。体を使った後のビールは格別ですね♪、カッタンゴットン揺られながらのビールももちろん美味しいでしょうね♪

投稿者 チョコのおトしゃん : 2011年02月21日 08:57

 囲碁も食事も温泉も、そして冬山登山も楽しませていただきました。碁は負け続け、登山は上でくたばりましたが、まあ私の実力、体力そのものです。それにしても、昔の配管技術を見せていただいて、感心しています。ボンベのバーナーの使用で、目を傷めたのでは。ビールはその薬代わりですか。日本縦断の大事業が控えていて、日着の旅で飲んだ缶ビールの数、なんていう副次記録を作るのもよいかもしれません。

投稿者 A : 2011年02月21日 08:04

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆