« わたしの修学旅行準備♪ | メイン | 食べて・・・生きる・・・・・・♪ »

2008年09月28日

思い出の修学旅行・・

わたしは学校へ行ってないので修学旅行の経験もありません・・でした・・
わたしを不憫に思った社長は、今回のニセコ研修会は「チョコの修学旅行」と定義付けてくれました・・
社長は、助手席でわたしを抱っこしながら車窓に流れる風景のガイドをしてくれました♪
バスガイドさんの心境のようでした・・・
でも、さすがに同乗の探検隊の皆様に気遣って歌を歌うのだけは控えてました・・

DSCN3648.JPG

大きな山が見えました・・・
DSCN3642.JPG


事前の計画では山岳探検班、きのこ調査班、お昼寝ゴロゴロ班とそれぞれ有意義に過ごす計画でしたが、今回の悪天候では危険であろうと、屋外活動は急遽中止し、屋内でビールを飲みながら天下国家を語る会に予定変更してしました。

DSCN3562.JPG


わたしも聞いてましたが天下国家のことはあまり興味がないので、社長と山荘近辺の調査に出かけました。

高原の秋です・・・
小雨にうたれ・・・何故か・・・体も心もひぇひぇで、うら悲しくなってきました・・・

DSCN3588.JPG

寒さに震えているわたしを見て、社長は「チョコ、温泉に入ろう♪」と声をかけてくれました。。

いままでは、粉末温泉とか盥温泉とかでごまかされてましたが・・・
ぁああ、感激の本物温泉です♪

DSCN3602.JPG

社長は、ビールとわたしを大事にかかえて、至福のひと時のようです♪

盥温泉と比べたらとっても大きな温泉なので、社長はわたしに水泳の手ほどきをしたりしてくれました♪
おばあちゃんに「温泉で遊んではいけないと躾けられたのですが」・・・
社長はわたしの手をつかんで、泳ぎを教えてくれました♪

「チャプチャプポチョポチョ・・・」・・この音をわたしと社長の幸せの音としてしっかりと心に刻みました♪

でも彼は、全然泳げないはずですが・・・??

こうして本物温泉に浸かっていたら、わたしはわたしの生涯の幸せの総決算ではないのかと思えてきました・・
社長も、湯で熱った体をビールで冷却しながら人生の幸せを無理無理感じていたようです♪

温泉の後は楽しい晩ご飯TIMEです♪
様様の新鮮具材入り湯豆腐、巨大シジミお味噌汁等々ご馳走がいっぱいです。
わたしは胸がいっぱいだったので少々の御飯を頂きました。

DSCN3622.JPG

社長は何年も食べていない秋刀魚やら、ホタテのバター焼きを所望してました。
S苫小牧支部長が、社長にだけ特別にこさえてくれました♪

DSCN3568.JPG

飲んで、食べて、語って、就寝です。
お布団持参のわたしでしたが・・わたし用に大きなお布団を用意して頂きました・・
なかなか寝つけなく・・結局・・いつものように社長の枕元でうとうとしてました・・・

DSCN3632.JPG


なんのかんので一夜が明け、出発前の記念写真です。
わたしは思いました。
どう考えても、わたしの修学旅行というよりも老人クラブの温泉旅行ではないのではなかろうかと・・?

DSCN3639.JPG

でも、めげずに、わたしはわたしの正しい修学旅行を続けました。
中山峠の茶屋で、わたしのお小遣いを使って、「いももち」を買ってもらいました。
病院のお母さんへのお土産です♪
今回の修学旅行で、お母さんにお土産を買って、娘のわたしの感謝の気持ちを表したかったのです・・

DSCN3645.JPG

帰宅後、社長はわたしが買った「いももち」を、

例の、『日々開閉可能経費超安価常温食物保存法』の袋に詰めてました・・・
「チョコの、心のこもった、いももちを美味しいく届けよう・・・」と言いながら・・・

DSCN3658.JPG

あッ・・

「そうだったのですか」・・・♪

投稿者 choko : 2008年09月28日 20:27

コメント

チョコお腹をこわしそうなものはなるべく食さないようにね。それだけが心配・・・

投稿者 name(eri) : 2008年10月01日 20:42

チョコちゃん おはよ~んッ☀  チョコちゃん 質問なんですが 3枚目の写真なんですが、もしかして リュックサック背負ってますか? リュックだとしたら 何が 入っているのですか~ッ? 教えて下さい♡ 

投稿者 レナッ子 : 2008年09月30日 08:40

チョコちゃん お帰りなさ~いッ♪ 楽しい 修学旅行?老人クラブ?(笑)だったみたいですね~ 温泉は 気持いいよね~♨ お母さんも チョコちゃんの、心のこもったお土産 きっと喜ぶねぇ~♡ お父しゃんも リフレッシュできたんじゃなでしょうか?
チョコちゃん 『わたしはわたしの生涯の幸せの総決算ではないのか』・・・・これから もっともっと 楽しくこと 美味しいことが 待ってるよ~ん♬ さぁ~ 食欲の秋!もりもり食べて 元気いっぱいに なろうね~ッ✌

投稿者 レナッ子 : 2008年09月29日 15:44

残念ながら天気は悪かったみたいですね・・・。でもお父しゃんも美味しいものを食べれてチョコちゃんと温泉に入りよかったね。今日はぐっすり眠れるのでは・・・。

投稿者 あやめ : 2008年09月28日 21:06

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆