« 勤労パンダさん | メイン | ゆったりとした時間の流れ・・ »

2007年01月27日

お正月の終わり・・・

今日は食事時でもないのにお母さんがわたしの好物のササミチップを食べさせてくれました。
休日なのに社長は自動車に荷物を積んだりであたふたしてました。
その後、お母さんはお化粧をして外出の準備を始めました・・

1_27DSC02191.JPG

いぶかるわたしにお母さんは声をつまらせながら語ってくれました・・
昨年末ぎりぎりに退院してお家に戻れたけれど、やはり高熱や激しい咳などで、お家で暮らすのは限界だと・・
一ヶ月間もお家に居られなかったのはとっても悲しいと・・
煮干のはらわたを取らないで出汁をとるようなわたしと社長の生活が心配でたまらないと・・
それやこれやわたしに今後の心構えを語ってくれましが、わたしはたくさんの事柄を記憶するのは苦手なので、とりあえず「・・ン・・ン・・」と聞いてました。
こうしてお母さんは社長の自動車に乗って入院先の病院へ行ってしまいました・・
----------------------------
たった一ヶ月間でしたが昨日まで。
お母さんが戻ってきてわたしも含めて家族3人が毎日きちんと栄養バランスの良い健康食事を頂くようになりました・・
室内も整理整頓されました・・
もげた社長のシャツのボタンも復活し、破れたズボンにもキチンと継ぎがあたりました・・
わたしのお洋服もふっくらと洗濯してくれました・・
毎日、勤務が終わり帰宅したら明かりが点いてお家は暖かかったです・・
----------------------------
1_27DSC02225.JPG

でも、これからはまた以前のようにわたしと社長との生きる事だけで精一杯の暮らしが続きます。
こないだまでの品数の少ない「シンプルご飯」の日々が予想されますが、病院のお母さんの気持ちを察すると我儘は云えません!
わたしは、その辺の事情を理解して少しでも社長の手助けを心がけるつもりです。
社長は、「チョコ、お正月は終わったよ・・」と、とっても悔しそうに言いながらわたしを撫でてくれました・・
めげないわたしは「お父しゃん・・、お正月が終わると春が来るよぉ」と、小さい声で言ってみましたが・・・
耳の機能も低下している社長には聞こえなかったようでした・・・


投稿者 choko : 2007年01月27日 21:41

コメント

チョコちゃんの毎日がお母さんの元気のモト
お母さんの元気はお父さんのハリ
これからもたくさんの人にほのぼのを広げていってね
喜をありがとう

投稿者 トラのお姉さん : 2007年03月20日 09:51

チョコちゃん、お父さん寂しくなりましたね。でも、一番寂しいのはきっとお母さんです。
春が来て暖かくなったら、またお母さんに帰って来てもらって下さい。チョコちゃんはお父さんの言う事を聞いて、お仕事頑張って下さいね。

投稿者 norikochan : 2007年01月31日 23:21

チョコ、お母さんがいて良かったですね。
家の中に女の人がいると明るくなりますよね。
お母さんは、お仕事たくさんあり、つかれたでしょうね。

雪が解けるころ、一緒に散歩でもできると良いですね。
チョコもがんばってね。

投稿者 にゃんニャンです : 2007年01月31日 14:50

 身につまされる…自分の身にひき比べて、気の毒に感じられる(角川国語辞典)。チョコの存在は無いけれど、同居人と二人の生活で、料理、洗濯を同居人(本人は抗議も滲ませて自称ヘルパーと宣言している)に丸投げの生活が、このままず~と続く訳でもないと思っていても、今のところ同居人にゲタを預けて安穏に暮らしている身分では、身につまされる話として読んでいます。

投稿者 身につまされる者 : 2007年01月29日 11:11

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆