« 『お空のチョコの歌』 | メイン | 大量の倒木の謎? »

2010年10月23日

わたしを憶えていてくれていた素敵な方々との奇跡の出逢い♪

今日のお天気は約束されていたのです♪
どの新聞を見ても予報は快晴なのです。
このような日は大変もったいないのです。

秘境探検隊の出番なのです♪

NEC_0737.JPG

S本部長、 A隊長、 T八軒支部長 、I婦人部長、とおトしゃんです。
わたしが生前にたいへんお世話になった方々なのです。
いつも写真を写してくれる今日のN北方支部長は、母上様の農場の長芋掘りと云う親孝行をしているので此処には居ません♪

と、云う訳で、親孝行をした事もされた事もないような面々が山登りをしているのです。


NEC_0744.JPG

岩がゴロゴロのガレ場です。
ザイルを手にしたA隊長の勇姿です♪

NEC_0745.JPG


超お天気の頂上は大勢の登山者で座る場所も不足してます。
焼肉をするのですからそれなりの敷地が必要なのですが、理想の空間はありません・・・・贅沢は言えないので急斜面で宴会です♪

NEC_0760.JPG


T先生は崖に落ちそうになりながら料理の準備です♪
S本部長自ら玉ねぎを切ってます。

NEC_0747.JPG


ビールを飲みながらうれしそうに話していたおトしゃんは見知らぬ、みめ麗しき女性登山者に声を掛けられました♪
「チョコちゃんのおトしゃんでないですかぁ?」と♪
初めてお逢いした、なんとこのブログを見て頂いていた方だったのです♪
やはり、山で焼肉とビールで浮かれている姿が目立ったのでしょうか?

NEC_0750.JPG


思いがけなく『「チョコちゃんのおトしゃん』と云う声を聞いて、おトしゃんは我にかえりました。
おトしゃんは急に立ち上がって・・・

NEC_0763.JPG

岩にわたしの写真を貼って写真撮影です♪
わたしは嬉しかったです♪
やはり、いまだにわたしの特大写真をリュックに入れて持ち歩いていたのですねぇ♪
ただ、皆んなの前でこんな事をするのが恥ずかしかったのでしょう・・・


NEC_0764.JPG


それが、奇跡的に出会ったこのブログの美人読者さんの一言で今日の手稲山登山の主たる目的を思い出したのです♪


NEC_0765.JPG


今日は奇跡の当たり日でした♪
今度は、下山途中に、中型ワンワンを連れた、ふくやかな美人様から声を掛けて頂きました?
「一昨年、白旗山で小さなワンワンを連れていた時に会いましたねぇ」・・・と♪
ぁあ、わたしの事を憶えていてくれたのです♪
ブログや『本』を知らない方でしたが、生のわたしとおトしゃんを憶えていてくれたのです♪

見知らぬ方々に『チョコちゃんのおトしゃん』と声を掛けられたおトしゃんは、『これからは、何処で誰に出会っても恥ずかしくないようにしっかり生きていかなければ。。。』と、改めて決意したようです・・・・・・・・・・・が?
 
 
ところで・・・
 
いったい、おトしゃんは、何をしに山に来ているのでしょうか?
ビールを飲みに来ているのでしょうか?
運動をしにきているのでしょうか?
お家でのご飯仕度が辛いのでしょうか?
少しでもお空に近づいて、わたしの思い出を甦えらしたいのでしょうか?

何んにも理由なんか無いのでしょう・・・・きっと。
ただ。。。歩いているのが嬉しいのでしょう・・・・

わたしにはなんとなく解ります♪

 
 
 
 
 

投稿者 choko : 2010年10月23日 20:00

コメント

夢ちゃんのママ様、声を掛けて頂いて嬉しかったです。
チョコの事を憶えて頂いたと思うと感無量でした。
今でもチョコの大型写真を背負って野山を彷徨いているのです・・・恥ずかしいなぁと思うのですが、マア良いだろうと勝手に納得してます。
そんな私に「チョコちゃんのおトしゃん」声を掛けてと頂いたのですから、一生の宝物の記憶として大事にします。ありがとうございました♪

夢ちゃんが旅立ってしまった後の喪失感寂寥感、察します。どうぞこれからは谷口様の心に夢ちゃんを住まわせてあげて下さい♪
時々、名前を呼びながら・・・
これからだって一緒ですよ♪


投稿者 チョコのおトしゃん : 2010年10月24日 19:21

A隊長、ごくろうさまでした。
二人ものご婦人に声を掛けて頂き、幸せな気持ちになりました。その後、皆んなに「もう、悪い事は出来ないなぁ~」と言われたら、息苦しくなりました。少しくらいは悪い事もしなければ弱ってしまいます。
そうなのです、『悪徳の栄え美徳の不幸』なのです♪

投稿者 チョコのおトしゃん : 2010年10月24日 19:06

トラのお姉さん様
何年間もあたたかいコメントを頂きありがとうございます。
新しいブログを作ろうとも考えましたが・・・どうしても無理が生じます。生のママとなるとどうしてもチョコの語りになります。このままチョコの記憶と共に残り時間を生きていくのも良いのではないかと自分勝手に納得しております。。。
新しい進展もないブログのままでスミマセン。。。

投稿者 チョコのおトしゃん : 2010年10月24日 18:57

 はじめまして。今日ケルンの所で、つい声をかけてしまいました。いつかチョコちゃんと、出会いたいと山に来るたびに、願っていました。ワンワンの、、、が終了してからは、開くこともなかった、この場所?を思いがけず、今覗くと、何と。(きちんと、ご挨拶も出来ず、失礼いたしました。)実は、2日前に我が家の猫の夢ちゃんが、遠くへ旅立ちました。沢山楽しませてくれたお返しに、出来る限りのことをしました。でも、悲しく、淋しいです。庭のお花を沢山持たせて、送り出したいと思います。 

投稿者 谷口美佐緒 : 2010年10月24日 06:15

 いや、確かに奇跡の遭遇ですね。チョコが呼んだのかも知れない。チョコの写真を撮っていましたか。それには気がつきませんでした。S本部長も登山者に声を掛けられていたし(山の上では、S本部長の経歴からは、こちらは奇跡でもないか)。

投稿者 A : 2010年10月24日 02:59

おトしゃんは山へ
元気を貯めに来るんでしょうね
山は元気をくれるんでしょうね

投稿者 トラのお姉さん : 2010年10月23日 21:21

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆