« お空の写真・・・ | メイン | わたしを憶えていてくれていた素敵な方々との奇跡の出逢い♪ »

2010年10月11日

『お空のチョコの歌』

昔、おトしゃんは歌を作って、散歩の時にお空を見上げながらわたしに歌い聞かせてくれました♪


『お空のチョコの歌』です。
原曲 クシコス・ポスト
作曲 ヘルマン・ネッケ
作詞 おトしゃん

この歌詞は 2番です(^o^)

♪♪♪ ♪♪♪ ♪ ♪♪♪
大きな雲はおトぉしゃん♪
小ちゃい雲はチョコちゃんですよ♪
青いお空の原っぱを♪
ヨイショヨイショ走ったよぉぉ~♪
おトしゃん、チョコしゃんはお空に居るよぉぉぉ~♪
♪♪♪ ♪♪♪ ♪ ♪♪♪


もう、進歩も向上も無いおトしゃんは相変わらず空を見上げて音痴でこの歌を歌っているのです♪

NEC_0289.JPG

この写真のお空の何処にわたしが走っているのでしょうか?
おとしゃんはバカなのではないでしょうか?

そんな、いかれたおとしゃんを不憫におもったのかN北方支部長が、高い山に登って空を見よう・・・と
大雪山の黒岳登山にさそってくれました♪

でも、本当は、N北方支部長もお空に近づきたかったのかもしれません・・・
わたしが一緒に登山をしていた頃は近郊低山しか行けなかったですからねぇ・・・
んもぉぉぉ・・・満面の笑みです♪

NEC_0366.JPG


高い山は、雲の上なのです♪

NEC_0354.JPG


おトしゃんは、わたしに会いたかったのかもしれません・・・
でも、どれが、わたしの雲なのか?判る訳がありません・・・

NEC_0367.JPG

わたしのような雲を探していたおトしゃんは、諦めました。
わたしは、雲のまだ上の空の彼方なのです・・・


お空は、宇宙の蒼色です♪
おトしゃんは、もう帰りたくないと言ってました。

お母さんのご飯は誰が用意するのでしょうか?
 
 
 
 
 


投稿者 choko : 2010年10月11日 21:01

コメント

れなっこさん、ありがとうございます。
雲の上はどこまでも突き抜けた青空でした♪
ご飯仕度も忘れていられます v(^o^)v

投稿者 チョコのおトしゃん : 2010年10月12日 12:39

あッ!!ブログに 顔文字が 入っている~(驚)&(笑)

投稿者 れなっこ : 2010年10月12日 10:51

おトしゃん チョコちゃん こんにちは♪
 
 絶景ですね~!日常の色々なことが 忘れ去られる位に 吸い込まれそうな お空ですねッ~(笑)
 チョコちゃんと 北方支部長と 登山して おトしゃんも リフレッシュできて 今日からの お仕事 頑張ってるのでは ないでしょうかぁ~?

投稿者 れなっこ : 2010年10月12日 10:48

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆