« チョコは、風・・・ | メイン | 静かな時間・・・ »

2009年08月22日

最後の・・・床屋さん同行

あれほどに、だらしなかった社長ですが、わたしが居なくなってからは何故か?ヒト並に常識を備えるようになってきました。

髪が伸びてきて、首の周りが痒いと言い出したのです?
以前の社長では・・・信じられない事です?・・・

やはり、自分がシッカリしなければとの自覚が芽生えてきたのでしょうか♪

ビジネスマンらしく髪型もキチンとしましょう・・・と、40年間通っている床屋さんに来ました♪
わたしも、ここ数年間は社長と一緒におじゃましてすっかり顔なじみなのです♪

床屋さんのおじさんも奥様も、バッグ入りの(わたし)を見て、一瞬・・ドキン・・となったようでしたが・・・

すぐに、社長の心が痛んでいるであろうと察し、生前のわたしの様に『チョコちゃん・・』と、かまってくれました♪


DSCN7297.JPG

そして、社長が恥ずかしそうに「ぬいぐるみだよぉ・・」と云ったら、大げさに「チョコちゃんだと思ったよぉ」と、イカレテいる社長に合わせてくれました♪


(わたし)は以前の様に、お店の隅っこでおりこうさんにしているのです♪

DSCN2229.JPG
(2008年5月)

DSCN7304.JPG

バッグの中で待っているのが疲れたら・・・こうして、待合コーナーの長椅子の上で休ませてもらってました♪

DSC02087.JPG
(2006年12月)

月日が経つと、待合コーナーの長椅子も変わります。
椅子もわたしも替わってしまいました・・・・

でも、(わたし)は以前のママなのです、やはり居眠りをするのです♪

DSCN7290.JPG

床屋さんのおじさんは・・・
「あいかわらず、チョコちゃんは、おとなしくておりこうさんだねぇ・・・」
社長は
「すこし、動いてくれると嬉しいのにねぇ・・・」・・・・

こうして居る(わたし)を横目に、わたしの思い出で盛り上がってました♪
ありがたいことです♪

出来る事なら・・・と
わたしも、何とか参加しようと・・・そぉ~っと、この世の、お店の入り口に現れて
{ ・・・こんにちはぁ・・・チョコですょぉ・・・ }
{ ・・・ここにいるのですょぉ・・・ }
{ ・・・おトしゃ・・・ん・・・ }
{ ・・・おトしゃぁぁん・・・ }
{ ・・・わたしは、ここですよぉ・・・ }
と、小さな声でいってみました♪

でも、気付いてくれません・・・・・
そう云えば・・もう・・わたしは見えなくなっているのですものねぇ・・・・
ドアに眩しいほどの光が射してました・・・・

DSC03133.JPG

いくらなんでも次回からは、社長は一人でも散髪に来れるようになるでしょうねぇ♪  
もう、わたしが一緒でなくても、やっていけるはずなのです。

わたしが、ここに来られるのも、これで最後なのかなぁと思いました。
  
  
  


投稿者 choko : 2009年08月22日 23:31

コメント

チョコちゃん こんにちは♪ 社長は ちゃ-んと解ってますよ!チョコちゃんが お店の入り口に 居たことを.....。そして いつも 社長の そばに チョコちゃんが 寄り添ってることもネ☆

投稿者 れなっこ : 2009年08月25日 13:36

床屋さんの椅子が立派になったのですねぇ。
今回は、変身されたお父しゃんのお写真は非公開でしょうか(^_^;)

風になったチョコちゃんに見守られながら、去年12月に送っていただいた『プックリンコ缶』を、ついに開缶いたしました!
想像の、はるか外側にあった強烈なニホヒに悶絶しながら堪能させていただきました~。
9月の缶詰大会にもお邪魔できればと、願っております...再びあの芳しいニホヒに包まれるのかと思うと、めまいがしそうですが(笑)


投稿者 Kikurin : 2009年08月24日 04:15

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆