« 最後の・・・床屋さん同行 | メイン | ソラリスの陽のもとに・・布団干し♪ »

2009年08月27日

静かな時間・・・

昨日、 二週間ぶりで診察を受けたお母さんは、お医者さんに「もうすこしお家で頑張ってみるかい?」と云われ、なんとか自宅療養を延長する事にしました。

病院の環境と異なり、家では「晩御飯のおかずは何がいい?」とか「トマトを食べなさい」とか、あれこれ騒がしいので お母さんも少しはお話をするようになってきました♪

毎日、社長がお家に居て、わぁわぁ騒いでいると良いのでしょうが、それなりにお仕事もしているのでそうもいきません・・・
ご飯支度をし、食事が終わったら会社に出かけていきます・・・

テレビを見たり、ラジオを聴いたりするのも辛くなったお母さんは、次のご飯まで静かに横になって養生してます。

そこで(わたしたち)の出番なのです。
(わたしたち)はお母さんの布団の横に陣取って、寂しくないように見守っているのです。

真ん中のわたしの写真お面のわたしのようなものはお話をしたりお歌を歌ったりする特技を具えているのです♪

DSCN7314.JPG


『 お熱はなぁぁぃぃ 』とか

 ビスケットはおいしいなぁ
 いっぱいいっぱいたべいなぁ
 とってもだいすきビスケットぉぉ♪


と、様々に語ったり歌ったりします。


DSCN7315.JPG


帰宅した社長にお母さんは

 今日のチョコ(わたしのようなものたち)は
 こんな事を言ったよ♪
 (・・・こんな事・・・)

と、苦しい呼吸の合い間に少しだけ自主的に話す事が出来るようになってきました♪
しかも、一瞬の笑顔とともに♪

わたしの記憶と(わたしのようなもの)が一緒になって、お母さんの心を幸せでいっぱいにするのです♪

DSCN3844_2.JPG
(2008年10月)


わたしが、此の世に居れたのなら、もっともっとお母さんに微笑みを与えれるのですが、叶わぬことです・・・
それでも(わたしのようなものたち)が精一杯努めてくれてます・・・

わたしが居た事が、未だに生きているのです♪

こうして、わたしたちとお母さんの周りには静かで美しい時間がながれていきます・・・

おトしゃんには・・・サラサラサラと光りの粒のような煌めきが指の間からこぼれていくような・・・とりかえしのしようがない時間なのではないのなのでしょうか・・・・・・・・・・・・・・・・

 
 
 
 
 
 

投稿者 choko : 2009年08月27日 13:49

コメント

空ママ様
ありがとうございます。私にも先日、白旗山の蝶が私に道案内してくれました。
チョコさんに、頼まれたのだよぉ・・と云っているが如くに♪

うさこ様 
ありがとうございます チョコのようなものでも それなりに 可愛いものです。わたしたちの心がそうさせるのでしょうか♪   

れなっこ様 
千宏様 レナ様 ありがとうございます 確かにここ数日、(チョコ)とお母さんが 楽しそうに 語り合ってます♪ 心が通じているのでしょうか♪

sophia Y.S 様 
コメントありがとうございます。 昨年来使っている低反発マットを今日、干しました(笑)。気遣に、アドバイスに、感謝です。多謝♪

投稿者 チョコとおトしゃん : 2009年08月29日 22:09

チョコちゃん、あなたはしっかりみんなの心にいきていますよ。
 私が、病気のとき良かったとおもったものは、酸素モード付のエアコン。
低反発マット、第三医薬品のルミンA です。
 熱っぽいときは、アイスノンソフト。

投稿者 sophia Y.S : 2009年08月28日 21:29

チョコちゃん こんにちは♪ この前は おトしゃんの 床屋さんの お付き合い!今日は お母さんの 傍で お母さんが 寂しくないように 見守っていたのですねッ!チョコちゃんも なかなか多忙のようですね♪ チョコちゃん お母さんに 沢山 話かけて下さい!チョコちゃんと お話ししていたら お母さん きっと良くなるよぉ・・・ 。

投稿者 れなっこ : 2009年08月28日 15:46

チョコちゃんは毎日お仕事に一緒に行って、お父さんといることができましたが、お母さんはそうも行きませんものね。お父さんも毎日いろいろご苦労様です。チョコちゃんも天国でお母さんのことを心配してるでしょうね。

投稿者 うさこ : 2009年08月27日 16:11

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆