« 終の住処 ・・・なんて・・・ | メイン | 変わらずに生きているようなコチョウラン♪ »

2009年07月18日

箱に入って、旅立ち♪

太っちょのわたしでしたが、おトしゃんは以前のわたし同様に可愛がってくれました♪
先日は、わたしをバッグに入れて、奥深い山道を彷徨してました♪

山奥で、山菜採りのおじさんに会いました。
おじさんはバッグの中のわたしを見て、


  ウサギを捕ったのですかぁ? 

 と、驚いてました。おトしゃんは堂堂と


   ワンワンのぬいぐるみです。

  と云ったら、急に話題を変えて


   いい天気ですねぇ・・・

 と、あわてて言いながら、訝しげに去って行きました・・・

きっと、太っちょわたしと虚空目線のおトしゃんの風体を見て、気が触れていると思ったのでしょうねぇ♪


DSCN7021.JPG


川辺の散歩道にも連れていってくれました♪

わたしが居なくなったこの時空間に、無理やり「わたしのようなもの」を割り込ませて、もう戻らないあの頃を再現しているのでしょうか?
ありがたいことに、わたし達には此の世はおおらかに振舞ってくれているようです♪
こうして居ても・・・違和感がないのですからねぇ♪


DSCN7007.JPG


お家には、わたしのようなもの①・・②も居ります。
間に合わせで、おトしゃんが用意した連中です。
連中には、あまり責任感は無いようです・・・

わたしの様に、しっかり前を見て生きる「気」が希薄です・・

20050204_1725_000.jpg
(2005年2月)

わたしは、頼りなさげなこの仔たちの世話をしながら暮らしていこうと決意をしました♪

DSCN7055.JPG


このまま、これからの暮らしを続けるのも悪くないなぁと考えていたら
おトしゃんは

 チョコぉ・・・
 以前の服や首環が着けれるように、ダイエットをしよう・・・ょぉ
 ぬいぐるみ名人が、ダイエットに手を貸してくれるのだよぉ

DSCN7071.JPG

と、云うわけで
わたしは、関西のぬいぐるみ名人の会社に行く事になりました・・・

DSCN7074.JPG

おトしゃんは、わたしが寒くないようにとタオルに包んでくれました。
わたしが大事に世話をしてもらえるようにと、お菓子も入れて一緒に旅立ちの準備です・・・

短い期間でしたが、太っちょわたしの事も大切な記憶になりました♪

来月には、スリムになって戻ってこれそうです♪


『わたしは、ビール腹の憂いを危惧しているおトしゃんの身代わりなのでしょうか?』

 
  
  
 


投稿者 choko : 2009年07月18日 10:08

コメント

早3カ月がたちチョコちゃんはスリムになる為また旅たちましたか・・我が家のユキはダイエット食に切り替えましたが中々減る気配もなく高め安定路線をキープしております(^^)変身チョコちゃん!楽しみに待っております♪

投稿者 ゆきの母 : 2009年07月19日 08:53

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆