« 辛夷咲く | メイン | 変わらぬ暮らし・・・ »

2009年05月02日

メモリアルコーナー

おトしゃんが、いつもわたしが座っていた椅子の横にわたしの「メモリアルコーナー」を作ってくれました♪
会社からお花を少々持ってきてそれらしい感じになりました♪
とりあえずですが、お家の中での居場所みたいなものです♪

・・・・と云うことは、お母さんが連休なので病院から2~3日出されてくるのです。
わたしが死んでから2週間お母さんに内緒にしてきましたが、お家に戻ってきたら隠し様がありません・・・・
せめてこの様なコーナーがあれば、なんとかなる・・・と、おトしゃんは思ったようです。

DSCN6633.JPG

お昼、お母さんが帰ってきました。。。

そして、わたしが居ないことを知って・・・・静かに・・・泣いてました。。。

おトしゃんはお母さんにパソコンで昔の写真を2時間も見せて説明してました・・・
お母さんは、体が辛いのをこらえて静かに見てました・・・

DSC01011.JPG

(2006年1月お正月にちょっとだけ帰ってきたお母さんに抱っこされていたわたしです)。

  

  
  


.

投稿者 choko : 2009年05月02日 17:15

コメント

きぬきぬ さん 
ayu さん 
fuuka さん 
温和丸 さん 
シフォンママ さん 
ゆきの母 さん

ありがとうございます。

お母さんは、チョコが自分で水を飲めなくなった事を知ってから、近いうちには・・と、観念していたそうです・・・
自身も辛い闘病生活が続いているので、私のように慟哭はしませんでした・・・
無言で深く静かに悲しんでいるのは慰めようもありませんでした。

投稿者 チョコとおトしゃん : 2009年05月07日 20:05

いつもの様に五月の連休が来ました・・・メモリアルコーナーにチョコちゃんがねんねしているようです、お母さんと静かにお話しているんでしょうね!お母さんの具合が良くなりますように、時が全て癒してくれますように、間借りのチョコちゃんにお願いします・・合掌

投稿者 ゆきの母 : 2009年05月03日 15:36

お母さんの体調を気づかいながら報告をするお父しゃん
現実を受け止められない・・・
受け止めたくないお母さん
お二方の気持ちが痛い程伝わります
その状況を側で見ているチョコちゃんも辛かったでしょう

くれぐれも体調には気をつけて下さい
チョコちゃんも一番心配していると思います

投稿者 シフォンママ : 2009年05月02日 21:08

ボクは、14年前にお空に引っ越しをしたけれど、
       いつも、お父さんとお母さんと一緒です。
チョコちゃんも、おトしゃん お母さんの子供で、たくさんの
   たくさんの幸せを貰い そして、幸せをあげたヨネー 。
チョコちゃんも、おトしゃん、お母さんと
       ずぅ~っと、ずぅ~っと 幸せ。

  お母さん お大事になさってください !!

         ありがとうございました。
                      温和丸より

投稿者 温和丸 : 2009年05月02日 19:24

6歳になるシーズーがいます。いつか、こういう日が来るのは承知していますが、ただ涙して頭をなでています。犬は「永遠の1歳児」と称されますが、本当に可愛いです。オトシャンもいつか癒されますように。

投稿者 fuuka : 2009年05月02日 19:09

伝える方も伝わる側も辛かったでしょうね。でももうこれで一区切りがつけて、良かったじゃないですか^^ 天国のチョコは、これからも社長さんやお母さんの傍にいますよ。

投稿者 ayu : 2009年05月02日 18:52

心中お察し致します。

辛いですね。

抱っこされているチョコちゃん
甘えんぼさんな顔ですね。

きっとおトしゃんや、おかあさんの心に
抱っこされているでしょう。

お気持ちありがとうございます。

投稿者 きぬきぬ : 2009年05月02日 18:41

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆