« 幸せの寝姿♪ | メイン | 葉っぱのお話 »

2009年04月10日

命は重力♪

とうとう、お水を飲むのまでが苦手になってしまったので、今日からは注射器持参出勤です。

社長は、今日も新年度の打合せで大忙しです。
わたしは参加しないで、極力安静にしていなさいと云われ、終日バッグの中で寝てました・・・

DSCN6014.JPG

周囲が、ガヤガヤと騒がしい状態の方が逆に落ち着くものです。
わたしと社長だけで、お家でシンミリしていると、寂寥感がおそってきます・・・やはり、社内に飛び交う活発な会話を聞いているのが良いですねぇ・・・


帰宅して、注射器ご飯、注射器お水を頂いて・・・・やれやれなのに・・・
社長は、わたしの体重をバネ手秤で計測します・・・
もう・・・増えることは無いのに・・・むなしい事なのに・・・注射器でお水を飲んで、ちょっとでも増えたら喜んでます・・・おしっこをしたら・・・すぐに減るのに。。。。
わたしは、お水の容器なのなのでしょうか♪

いいえ、命の容器なのです♪
命はけっこう重たいはずです♪

DSCN6017.JPG


重み・・・・

わたしの存在の重み・・・
実体が有る故の重み・・・
そして、心の存在の重み・・・
ぁぁ。。。生きていると云う事は重力が有ると云うことなのですねぇ♪


週末は、お母さんの病院にわたしも連れて行ってもらおうと思ってます。
お母さんの体調が良ければ会いたいです・・・・
後は、ゆっくり、身体を休めたいと思ってます・・


投稿者 choko : 2009年04月10日 21:04

コメント

チョコちゃん、お母さんに会えたでしょうか。お母さんに会って元気をもらえたらいいんだけど。

投稿者 うさこ : 2009年04月13日 13:16

チョコちゃんの日々はなんと大きな家族愛に包まれているんでしょう!お父さん・お母さんに大事に見守られて*ゆっくり休んでねチョコちゃん・・・

投稿者 ゆきの母 : 2009年04月11日 16:57

つらい チョコちゃん
つらい おトしゃん 
こんな時は 神様が 少し 嫌いに なります。
どうか お母さんに あえて たくさん 撫で撫でしてもらえますように。

投稿者 モモリン : 2009年04月11日 15:06

あらっ。
記事(&お写真)が追加されてますネ!
チョコちゃんの存在がどれだけ大きいか。
ここを訪れる皆様すべてがそのことをひしと感じてますよ(^_-)

お父しゃんがもう半袖をお召しなのにビックリです(^_^;)
さすがですっ!

チョコちゃん、お母しゃんに撫でてもらえるといいね。
お父しゃんも、週末、ゆっくりお休みくださいネ。

投稿者 Kikurin : 2009年04月11日 12:51

命の容器、素敵な言葉ですね。
お母さんに会えるといいですね。
そのときまでに、ちょっとでも元気になっていますように (-人-)
社長も御身お大事に (-人-)

投稿者 ゆた : 2009年04月11日 10:14

重力の 恩寵(おんちょう)の有り 吊り秤

投稿者 名無し : 2009年04月11日 02:05

辛いけど山口の実家に帰ったとき以外ブログみています。
ひたすらの命ひたすらの愛ひしひしと感じています。

投稿者 さちよ : 2009年04月11日 01:42

チョコちゃんもお父しゃんもゆっくり体やすめて下さいね。

投稿者 ちょぴ : 2009年04月10日 22:55

お母さんに、会えるといいな。

投稿者 グレママ : 2009年04月10日 22:44

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆