« 去年のように・・・ | メイン | 陽だまりに佇む・・・ »

2009年04月02日

今後の心配

帰宅後、おトしゃんは、すり鉢すりすりでわたしのササミ重湯を作ってます。

ゴリッゴリッ、すり鉢の音を聞きながら、わたしは玄関ホールに座り込み全身でお家の感触を再確認してました・・・

玄関ホールの床を見ていたら・・・・あの元気な当時のあれこれを思い出し、自分で可笑しくなったりしました・・・・

DSCN5776.JPG

でも、今は重湯をすするのがやっとです・・・
わたしは自分で確実に弱ってきているのを自覚してます・・・
わたしの体は、ご飯を要求しなくなってきてます・・・
わたしの心は、わたしの体を必要としなくなっているようです・・・

こうして安静にしていると、何故かわたしの心の中におトしゃんと一緒に暮らした楽しく幸せだった、過去の記憶が走馬灯のようによみがえってきます♪

DSCN5790.JPG

わたしには、もう過去しかないのでしょうか?
わたしの心は何処にいくのでしょうか?
わたしはどうしたらいいのでしょうか?
わたしはどうなるのでしょうか?
わたしは心配です。
この業務日報ブログはどうするのでしょうか?

社長は、わたしの背中をナデナデしながら、『今後の事も、任しなさい』と、意味不明の事を言ってました・・・
また、変な事を考えているのでしょうか?


投稿者 choko : 2009年04月02日 20:50

コメント

ずっと床に這いつくばっていてもいいから、発作などで苦しまないで、静かに過ごして欲しいです。そして、少しでも長くお父さんの側にいてあげて欲しいです。

投稿者 うさこ : 2009年04月03日 15:40

チョコちゃんとおとしゃんのコンビは
永遠ですよ♪

時がゆっくりゆっくり流れてほしいです。

投稿者 きぬきぬ : 2009年04月02日 22:22

チョコちゃんの心はチョコちゃん自身にもあるけどお父しゃんとお母さんのそばにもあると思うよ。
どうか心穏やかに毎日を過ごせますよう…。

投稿者 ちょぴ : 2009年04月02日 21:58

チョコちゃん。
毎日毎日、胸を締め付けられるような想いでブログを覗いてます。
チョコちゃんは本当に頑張りました。
十分に頑張りました。
だけど、私の勝手なわがままなのですが
やっぱりまだまだ頑張って欲しいです。
まだまだずーっと可愛いチョコちゃんの姿を見ていたいのです。
明日の札幌は暖かいみたいです。
少しでもチョコちゃんの食欲が出ますように。

投稿者 ミナデ : 2009年04月02日 21:42

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆