« 相似形2 | メイン | お母さんの慈しみ♪ »

2007年04月06日

忘れ物・・・

わたしは毎朝、このようにバッグに入って出勤します。
今朝、社長はゴミ袋とわたし入りのバッグを持ってお家を出ました。
ゴミを捨てたら、さっさと自動車に乗って行ってしまいました・・・
何故か?・・わたしを玄関に置いたママ・・・で・・
わたしは唖然とし、この後どうしたものかと懸命に考えました。
赤ちゃんの頃のわたしでしたら、慌てて後を追ったのでしょうが、今のわたしにはそんな気力も体力もありません。
下手に動いてやっかいな事になるよりもバッグの中でジィーットしているのが最善の判断と考えました。
どうして、置いていかれたのか?
このまま何時までこうしているのか?
お昼ご飯は頂けないのではなかろうか?
たくさんの不安な思いが脳裏を駆け巡りました・・・
どの位の時間が経ったでしょうか・・

DSC02686.JPG

事の重大さに気付いた社長が途中からUターンして戻ってきました。
「おぉ、チョコ・・ごめんごめん、考え事をして忘れてしまった・・」と言い訳をしながら、「せっかくだからふてくされている写真を撮ろう・・」と、暢気な事を言って怒っているわたしを誤魔化そうとしてました・・
社長は携帯電話やネクタイはしょっちゅう忘れるのですが、わたしまで忘れるようになったと云う事は憂慮すべき状況です。
今後もこのような事態が再発する事は当然・・考えられます。
その時に、わたし自身どのように対処すべきか悩みはつきません・・・
社長だって内心は、とうとうここまでイカレテきたか・・と・・悩んでいるようです・・

投稿者 choko : 2007年04月06日 17:44

コメント

チョコちゃん お母さんに頭なでなでされて幸せそう。
お父さんに置き去りにされた事も忘れたでしょう。
明日からまたお仕事だよね、頑張れ!

投稿者 norikochan : 2007年04月08日 21:08

チョコすごいことになってますね・・・なんとコメントしたら良いやらなんやらかんやら・・・

投稿者 name(eri) : 2007年04月07日 20:49

はじめまして、新聞でワンワンの会社勤務を見てファンになりいつも楽しく見てます。私も以前犬を買っておりました『ビーグル犬』名前はクリスといいます。3年まえ亡くなとても寂しく、友人の犬を見に行ったり、ブログで心を癒してます。チョコちゃんかわい~~~~ですね、いつまでも元気でお過ごしください。

投稿者 くりすまま : 2007年04月07日 11:49

この写真の顔は怒っているよね
でも、ゴメン笑ってしまった
癒されます
チョコちゃん、ファイト!・・・?か


投稿者 トラのお姉さん : 2007年04月07日 09:48

 A新聞よりD新聞に購読変更してしばらく後、なんと福ちゃんの記事が載っているではありませんか・・憶えてますか・・いつも楽しみに拝読させてもらっています。おばあちゃんが鬼籍に入られたとか・・・心よりご冥福をお祈り申し上げます。 私の家にも14歳になるシーズーがいます。奇遇ですね。
pepeという女の子です。最近はすっかり耳が遠くなってきたようですがまだまだ元気です。でもチョコさんみたいに冬山登山はとても・・・社長ともどもいい思い出を沢山作ってください・・・。奥様の一日も早い全快をお祈りしています。
そのうちまた、手稲に来てください。お待ちしています。

投稿者 さわのいち : 2007年04月07日 01:57

チョコちゃん、可愛い過ぎ~~~^^
はぁ=3。。。
やっぱ、チョコちゃんに会いたい。。。。

投稿者 グレママ : 2007年04月06日 22:08

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆