« 宇宙食がわたしの晩ご飯♪ | メイン | 小康状態と思う事にしよう・・・ »

2009年03月13日

元気になろうと、あがく・・・

今日は終日お客様と大事な打ち合わせなので、わたしもお弁当持参ですが・・・・いぜん体が食事を受け付けないので、薬臭い「栄養食注射器弁当」を持参です・・横目で注射器を見てわたし自身情けなくなります・・・
全身がヨロヨロで会社の隅っこで死んだように伏してジーットしてました・・・

DSCN5443.JPG

帰宅した社長は、このままでは状況は好転しないかもしれない・・・なんとか、あがいて、なんとかしなければ。と社長自信の気持ちを切り替えてなんとかを始めました。


新鮮ササミを茹で、新鮮野菜くずを少々、牛乳少々を加えすり鉢でゴリゴリしてすりつぶし、自家製栄養ワンワンお粥を作ったのです。
すり鉢すりすりだから、お肉の繊維質も残り食感も良いはずだと自分に言い聞かせながら・・・

DSCN5447.JPG


そして、その「特別特上お粥」を注射器に詰めました。

DSCN5449.JPG

今晩もまた昨晩のように「注射器ご飯」です・・・
でも、中身は大違いです、自家製特製特上極上なのです♪
わたしは、写真のような極限状態での感想ですが、とっても美味しかったです♪
少しだけですが元気になれそうな気がしました♪
代償に社長のズボンやら、わたしに極上お粥が飛び散ってますが♪

DSCN5452_1.JPG

赤ちゃんワンワンが哺乳瓶でミルクを飲んでいるようで恥ずかしい姿でしたが四の五の言ってられません・・・
元気になろうとあがいている姿です。

いっぱいの励ましの言葉を寄せて頂いてます。ありがとうございます。せいいっぱい、せいいっぱいがんばります。。。


投稿者 choko : 2009年03月13日 19:25

コメント

チョコちゃん!体調が思わしくなくて辛いけど、おとしゃんの
「極上お粥」で体力つけてね!先日のTV、可愛く映ってたね
。早く元気になりますように。

投稿者 モモコ : 2009年03月14日 12:14

今テレビを見ていたら胃液だけで消化できる物(胃に負担が掛からない)はたんぱく質と言うことでした。鳥のささ身は大正解のようです。卵とか豆腐とか。ただし人間用の話でしたがきっとチョコにも当てはまるのじゃないかな。

投稿者 name(eri) : 2009年03月14日 10:51

チョコちゃん、僕はアメリカに住んでいてお見舞いにも行かれないけれど、太平洋の反対側からチョコちゃんが元気を取り戻すように札幌出身のマミーと神様にお願いしていますからね。チョコちゃんが僕のお友達だったらいいのにといつもマミーがチョコちゃんの様子を知らせてくれますよ。

投稿者 ラッキー : 2009年03月14日 09:10

我が家の行事で忙しくしている間にチョコちゃんの様子がこんなに大変になってるなんて・・苦しいでしょうねぇ・・おとうしゃんの愛情がチョコちゃんの一番のお薬ですね!皆んなと同じに私も声援を送ります。

投稿者 ゆきの母 : 2009年03月14日 07:54

チョコちゃん苦しそうですね。
愛情あふれるおとシャンの為にも頑張って下さい。
栄養ごはんを食べて元気を取り戻してね。
お祈りしていますよ。

投稿者 山芍薬 : 2009年03月14日 05:10

ササミ汁 注射器で摂る 命綱

投稿者 名無し : 2009年03月14日 02:45

栄養のあるもので、なかなか美味しいものはないですね。
恥ずかしくなんかないですよ!おりこうさんよ。

投稿者 あやめ : 2009年03月13日 21:40

チョコちゃんの頑張りぶりが、痛いほど伝わってきますよ。
お父しゃんの愛の深さも、胸にじんじん伝わってきます。
特別特上お粥、本当に美味しそうっ。

チョコちゃーん、あったかい春はもうすぐそこだよ~。

投稿者 Kikurin : 2009年03月13日 19:47

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆