« 光は希望・・・ | メイン | 元気になろうと、あがく・・・ »

2009年03月12日

宇宙食がわたしの晩ご飯♪

今日も、やっと動いてます。
お家で一人ぽっちで寝ていても余計に辛いので、出社して社長の横の椅子で安静にしてました・・・

社長は、以前のようにわたしの頭をナデナデしながら自分で作った不具合だらけのプログラムを修正してました。

こうして社長のすぐ傍に居ると安心です♪
お互いに長い事、こうして過ごしてましたからねぇ♪

DSCN5395.JPG

帰宅後、今日も何も食べられないわたしに、社長は例の【緊急用栄養補給特別療法食ペースト缶詰+注射器】を用意しました。
本当は自力で美味しい「ササミ混ぜご飯」を頂きたいのですが、どうしても体が受け付けません・・・
「ワンワン栄養お粥」だろうがなんだうが、栄養補給が必要です、こうしなければ、このまま倒れてしまうのはわたしも気付いてます・・・

注射器を前に、「わかりました。お父しゃん、栄養お粥を頑張って、頂きますよぉ」とわたしは覚悟をしました。

DSCN5400.JPG

下はセルフタイマー写真です。
注射器から押し出される「栄養お粥」を頂くのも大変な事なのです、わたしが飲み込むタイミングと、社長が注射器を押すタイミングが合わなければ口から溢れて顔中がベトベトに成り、お互いにものすごく惨めになります♪
(・・・今まで何回も悲惨な体験をし、最近はそこそこコツを会得しました♪・・・)

なんとか、頑張って40cc頂けました♪

DSCN5405.JPG

こんな食事はいやだなぁ・・・と思っていたわたしを。
社長は「宇宙飛行士も歯磨きみたいなチューブご飯を毎日毎日チュウチュウしているのだよぉ」と慰めてくれました。

それは、大昔の話ではないのでしょうか?
宇宙飛行士だって、お茶碗でキチンとご飯を頂きたいのではないでしょうか?今のわたしにはその気持ちが痛いほど解ります。
わたしは2日間だけでも、こりごりですから・・・

でも、しかたがないです・・・生きるのですから・・・

  


投稿者 choko : 2009年03月12日 19:24

コメント

チョコちゃん、お父さんにご飯食べさせてもらってよかったね。普通は会社にワンワンは連れて行けないけど、チョコちゃんはずっとお父さんと一緒にいれて安心ですね。きっとよくなるから、ゆっくり治そうね。

投稿者 うさこ : 2009年03月13日 17:36

チョコちゃん こんにちは。昨日は 『お粥さん』食べれたんだ~ 良かった~! ご飯と 睡眠は 元気の源だからねッ 元気になって また 美味しい「ササミ混ぜご飯」が 食べれるように なりますよぉぉ。会社では 社長 お家では お父しゃんの そばに ピッタリ寄添って 休養に して下さい。
 そして この「業務報告ブログ」を 見ている チョコちゃん ファン みんなが チョコちゃんの 1日も早い回復を 祈ってますよ~♪
 

投稿者 れなっこ : 2009年03月13日 11:32

チョコちゃん。毎日ブログ楽しみに読んでるよ。

少しでもいいからご飯食べ続けて、絶対また元気になってね。

これからもまだまだチョコちゃんをブログで見ていたいです。

おとしゃんも大変だと思いますが、頑張って下さい。

チョコちゃんが元気になれる様に、ずっと祈ってます

  

投稿者 さくら : 2009年03月12日 23:51

チョコちゃん 安静にして休養してるでしょうね。
でも・・心配で気になってブログを開くのが、とってもコワイのです。 今は辛いけど頑張ってね、みんなが見守ってますよ。  一日も早く快復する事を祈りながら、元気なチョコちゃんの、お顔をブログで見られるのを待っています。

投稿者 モーちゃんママ : 2009年03月12日 22:39

チョコちゃん、優しいおとうしゃんとの御飯タイム、いっぱいもぐもぐしてね。

投稿者 あやめ : 2009年03月12日 22:01

ちょこさん。今日はお顔の表情が良いですね。

今夜も社長さんと頑張って乗り切ってくださいね。

すこしづつすこしづつ、よくなるから。

ちょこさんのこと見つめているよ。

おかあさんも応援しているよ。

投稿者 hikkey05 : 2009年03月12日 21:48

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆