« 考え事・・・ | メイン | 管理人からの連絡です♪ »

2009年03月01日

おたがいの宝物を展示♪

気だるい春の気配が近寄ってきました。

社長が「あぁもう3月だぁ・・・そういえば・・・」と、サイドテーブルに「マイクロビーズワンワンお雛様」を飾ってくれました♪

それなのに、わたしは椅子座布団の上でゴロォ~ォンとフテクサレて寝転がっていたのです・・・

事の次第は・・・

DSCN5230.JPG

この「マイクロビーズワンワンお雛様」は昨年の雛祭りにプレゼント頂いたN様とN様のお姉さまの手作り芸術品なのです。

そうですそれを、わたしの宝物保管用専用ダンボール箱に大切に保存していたものです♪
社長が、もうすぐ雛祭りだからねぇ~と、わたしの宝物を飾ってくれました・・・

DSCN5233.JPG

ところが・・・何を勘違いしたのか、「僕の宝物も飾ろうぉぉ」と社長用のガラクタ保管用専用ダンボール箱からつくだ煮の空き瓶と変てこな計器を取り出し、わたしの大切なお雛様の横にずうずうしく並べてしまいました??

せっかくのカワイイお雛様の横に、汚れた空き瓶とグロテスクな計器を並べられて喜ぶワンワン娘なんているでしょうか?

フテクサレルのは当然です。。

社長はいったい何を考えているのでしょうか?
針が2本くっ付いた黒い不思議な計器は何なのでしょうか?

社長は、「チョコと私の今後の暮らしにたいへん役に立つのだよぉ」・・・と、ニタニタしてましたが??


投稿者 choko : 2009年03月01日 07:15

コメント

 チョコちゃん本、無事届きました。ありがとうございました。
 早速母に届けましたら、とても喜んでくれました。
 最近実家の子 (シーズーの男の子、13歳) が体調を崩したり、耳が遠くなったりしているので、とても心配していたんですが、「チョコちゃんと一緒に頑張ろうね」と云っていました。
 本当にありがとうございました。

 それにしても、瓶と計器が判りません。
 もしかして、桜餅も保存するのでしょうか? でも、それでは計器は要らないでしょうし……。

投稿者 ゆた : 2009年03月04日 10:52

モエレ沼公園へ出かけようとした時、2冊の本が届きました。あ!チョコちゃんの本だわと大喜びしました。
何処かへ出かける時、いつも支度の遅い夫に「早く早く」とせかせるのですが今日は本を手に持っていますので黙ってせかさず読んでいました。心が優しくなったのです。
本当に有難うございました。大切に繰り返し読ませていただきます。後日お礼状を書きます。

投稿者 山芍薬 : 2009年03月03日 21:46

やっぱり、考えてもわからない・・。
おとうしゃんの計器と瓶!
お雛様になったらわかるのかなー?

投稿者 あやめ : 2009年03月02日 22:19

お雛様を出して、チョコチャンのためにお飾りしてくれる
おとうしゃんは、とても優しい人なのですよ。
こんな良い方と共に暮らせるのは本当に幸せな事なのです。
ふて寝のチョコチャンも可愛いのですが??
淑女にはふて寝は似合いません。
空き瓶、計器はどのように役に立つのでしょう?
大いに楽しみにしてまちましょうね。

投稿者 マウンテン : 2009年03月02日 21:41

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆