« バッグと云うよりシェルターとして♪ | メイン | 仕事の効率?? »

2008年03月02日

可愛い・・ワンワンお雛様♪

夢なのでしょうか??
幸せいっぱいのわたしに、さらに夢のような幸せが訪れてきました♪
なんと、ワンワンお雛様をプレゼントして頂きました♪
コメントを寄せて頂いているNさんとお姉さまの手作り超精密ワンワンお雛様です♪

DSCN1490.JPG

社長と云うか、お父しゃんは・・・・言葉を失ってました・・・
このように微細な芸術作品を創造する才能に圧倒されたようです♪
しかも、個々のワンワンさんの表情の違いに驚愕してました・・・
『チョコに似ているのは・・』と言いかけて、自制してました・・健気なワンワンお雛様の心中を察したようです・・・

写真のわたしの顔の大きさと比較したら、精密ワンワンお雛様の緻密さが実感できます。

わたしに、『チョコぉ~・・ありがたいねぇ・・うれしいねぇ・・』と言いながら、なぜかわたしの頭をナデナデしてくれました・・
わたしは、 ・・・あぁ、わたしの時代がやっときたのかなぁ・・と、感無量で・・わたしが赤ちゃんのころの状景を思い浮かべながら・・
この可愛いワンワンお雛様を・・すてきだナァ・・可愛いナァ・・と・・いつまでも・・いつまでも・・見つめてました・・
赤ちゃんの頃に、理解できなかった事が・・今の年齢になって解ってきました・・・

DSCN1497.JPG

一方、社長は、この精密かつ微細な加工技術を後世にいかに伝えるかの我が国の文化政策のありようが世界に問われると、しきりによけいな心配をしてました・・

それでも、バッグの時とは異なり、自分が欲しいとは云ってませんでした・・
たしかに、雛人形を社長が欲しがるようになったら・・世も末ですからねぇ♪

『チョコぉ~、病院のお母さんの横に置いてもらおう・・・』・・と提案されました・・・
もちろん、わたしには異論はありません・・♪
お母さんが一番の理解者でしょうから・・

社長は、技術、精密、加工等々産業的工業的思考しかなく・・事の本質が解っていないようですので・・

夕刻、わたしは、雛祭りは女の子のお祭りなんだよぉ・・・、なにか美味しいご飯を食べたいなぁ・・と、社長に訴えましたが・・・鈍感社長は、ゥグゥグと自分だけ美味しそうにBEERを飲みながら、『それは、明日でしょ・・』と、とぼけた物言いでした・・・

Nさん、Nさんのお姉さま、やさしいお心をありがとうございます・・社長に代わってお礼申し上げます♪

夕食後に、このお雛様を病院のお母さんに持って行ったら、たいそう感心し、喜んでいたそうです。
わたしは、良かったなぁ・・・と、安堵しました♪

投稿者 choko : 2008年03月02日 13:12

コメント

とても、可愛いお雛さまですね。
もう春が近い事を、感じます。
チョコちゃんのお乙女心も、くすぐってるみたいですね。

投稿者 チンク : 2008年03月04日 01:10

チョコちゃん 可愛いお雛様ですね。
今日は、私のお誕生日です。チョコちゃんも私のお誕生日祝って下さい。
お夕食、お父しゃんに美味しいご馳走たくさん作ってもらって下さいね。

投稿者 norikochan : 2008年03月03日 09:51

「ワンワンの会社勤務」届きました。ありがとうございました。たくさんあるのでまだ途中ですが、とても楽しく読ませていただいています。これからも万人に笑顔を届けて下さい。
毎日楽しみにしています。

投稿者 furu* : 2008年03月02日 23:14

本日ワンワンの会社勤務③届きました、有難うございます。チョコちゃんは皆様からプレゼントを頂いて幸せ者ですね。ワンワンバックも、早速お父しゃんの登山用品入れにされそうな?
たまには・・・(^^♪でもチョコちゃんから許可をえてからにして下さいね。ワンワンお雛様も可愛いです、明日は雛祭り、ビールを飲みながらチョコちゃんと、ご馳走を!!これからもブログ楽しみにしております。

投稿者 モーちゃんママ : 2008年03月02日 20:24

まさか、ブログに載せていただけるとは・・・。
本当に有難うございました。チョコちゃん、お母さんに喜んで戴けて良かったです。

投稿者 モモコ : 2008年03月02日 20:06

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆