« 沈んだ表情・・・ | メイン | わたしは、お父しゃんの母親なのでしょうか・・・ »

2009年02月11日

何処に向かうのぉ・・・

休日です♪
運動不足やら不摂生で足腰ヨロヨロの社長は、冬山に登って心身を鍛えなければ明るい明日の暮らしは望めないであろうと騒いでました・・・
しかし先日、今年度初の心臓発作を起こした、わたしの事を考えると迷いは尽きないようでした♪

チョコに留守番をさせ、その間に心臓発作が起こったら、チョコ自身で救急車を要請するのは無理だろう・・・

どうせ、死ぬのなら一緒に山に連れて行って悔いの無いように生きるべき行動も選択肢ではあるまいか?・・・と・・・ずいぶん悩んだようです♪

結論・・・

最大限に、用意周到準備万端で事にのぞむなら過酷な冬山も恐れる事はないだろうと決意し、早朝から、わたしを山に連れて行く準備を始めました♪

高齢ワンワンのわたしの事情を考えると冬山登山対策はたいそうなものです・・・
毛布、防寒服、手ぬぐい、緊急用ビスケット、お水、緊急用ホカホカ懐炉、そして社長の手作りの電子レンジで加熱した「温泉ホカホカマット」も用意しました♪
最悪でもチョコは、一昼夜、このバッグ内で生存可能な装備だと、自慢気です♪
でも、社長はどうするのでしょうか?一緒にはこのバッグに入れません?

P2110398.JPG

目指すは、超低山といえども侮りがたい「札幌台」です♪
わたしもフライパンやガソリンタンク等備品と一緒に、荷物の心で望みます♪

道中、頼りがいのあるN北方支部長に同行して頂けるのが救いです♪

DSCN5040.JPG

いつもの様に、社長はわたしを背負って右肩下がりの姿勢で歩きます♪
低山といえども、多分マイナス10℃のようです・・・・ありがたいことに、バッグの中のわたしは温温です♪

DSCN2070.JPG

恥ずかしい事なので写真は載せませんが、スノーシューを付けた社長は自分の右足を自分の左足で踏んで3回も転びました・・・・♪
当然、わたしも雪まみれでした♪

DSCN2110.JPG


苦労や悲劇は続くようです・・・・
頂上は、そこその強風で、安直テントが吹き飛びそうです・・・・
大昔に4000円で購入したワカサギ釣り用テントですからねぇ・・・・


社長は、自ら重石となってテントの縁を足で踏んづけて支え、強風で吹き飛ばされそうな状況からわたし達を守ってくれました♪

DSCN5059.JPG

ガソリンストーブに火を点けるのが生きがいの社長です、さっそく焼肉宴会です♪
ゆぅらゆら、フライパンから美味しいそうな湯気が・・・匂いが♪

DSCN5044.JPG

N支部長が、塩分無しのわたし用のお肉を焼いてくれます♪
ありがたいです♪
寒い冬山で、こうしてお肉をふぅふぅして頂くのです♪

DSCN5052.JPG


でも・・・安心はできません・・・
生だろうが、なんだろうが、社長は手づかみで、わたしの分まで食べてしまいます・・・

DSCN5055.JPG

なんのかんので・・・皆で鼎談です♪
わたしもメンバーなのです♪
一緒に食事を頂き、火にあたり、幸せでいっぱいです♪
やはり、ぎりぎりでも、あれこれ工夫をして来たかいがあります♪

もう、このような事は無いと、自覚してました・・・・
でも、諦めてはダメなのですねぇ♪

DSCN5060.JPG

しかし・・・いずれ、、、、宴は・・・終わります・・・
吹雪もどきの中、撤収作業です・・・

作業中・・・
まともに、寒風がわたしに当たらないように、社長のリュックサックで防御壁を作ってくれました♪
あぁ・・・

DSCN5062.JPG

例によって例の如く・・・おトしゃんはわたしを背負って下山です・・・・

わたしは思います・・・・
おトしゃん任せなのですが・・・

おトしゃんとわたしは・・・・・どっちに向かっているのでしょうか??

未来なのでしょうか?
過去なのでしょうか??
このママなのでしょうか???


DSCN2130.JPG

わたし・・どうでも・・・良いのです♪♪♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年も

感謝の気持ちを込めて「ワンワンの会社勤務④」を進呈してもらうよう社長にお願いしました。

こころあたたかい皆様に感謝です。
・・・ありがとうございました・・・チョコ。



===============

管理人【チョコのお父しゃん】から
今年もコメントを寄せて頂いた方々にお礼の気持ちを込めて、
「ワンワンの会社勤務④」を100冊限定で進呈させて頂きます。

希望の方は郵便(封書)で

①郵便番号
②住所
③氏名
④このブログにコメント投稿時のハンドルネーム
⑤電話番号(差し支えなければ・・配達先不明の時用です)
を記入して
-------------------------------
〒003-0029
札幌市白石区平和通17丁目北3-24
株式会社 福本工業
 受付担当  福本 チョコ
-------------------------------
宛に郵送してください。
2月中は有効です。
代金は税務署当局との話し合いで会社の宣伝と云う見解で無料です。

知りえた住所情報等は個人情報保護法に基づいて適正に処理し、本の発送目的以外には使用しません。

二伸・・・
昨年、お送りして住所が分かっている方々には、発送中です。
住所が変わった方は、連絡をお願いします。

コメントの投稿が無い方でも残数があれば、OKです・・どうぞ・・・♪

投稿者 choko : 2009年02月11日 15:33

コメント

ちょこちゃん&お父しゃん

「ワンワンの会社勤務 第4巻」拝受しました。暫く出張で不在しておりお礼が遅くなりました。有難うございます。
出張中、関東でこの時期に夏日!!を経験するという、とんでもないことがありました。札幌から着ていったコートやマフラーはただのお荷物でした。札幌にも早くこのような暖かい春が来て、ちょこちゃんとお父しゃんがノビノビと散歩できることを願っています。本当に有難うございました。

投稿者 かっちゃん : 2009年02月16日 09:01

第4巻を、昨日有難く頂戴いたしました。
ブログいつも拝見させせていただいてます。
チョコちゃんが大好きで いつも元気もらっています!!
これからも楽しみにしています。
どうもありがとうございます。

投稿者 中村朋子 : 2009年02月14日 16:18

先ほど我が家にも「ワンワンの会社勤務④」が届きました。
誠にありがとうございます。
心から御礼申し上げます。

チョコとお父しゃんの日々は、会社の同僚とどちらともなく
拝見しておりますよ。

先日の発作にはちょっと驚きましたが、元気になられたようで
何より何より・・・

「今度チョコに会いに行こうか?」などと図々しい話をしていたばかりなので、帰宅後の嬉しかったこと!

まだまだ寒い日が続くと思います。
どうぞご自愛くださいませ。

本当にありがとうございました。

投稿者 しんのすけ : 2009年02月13日 19:10

今朝【ワンワンの会社勤務④】のお届けがありました。厚情どうもありがとうm(_ _)m

早速、ウチレナの写真に、見せて、一緒に一年間の大事な日々を振り返りに浸りました。
熱い思いで、いっぱいになりました。
チョコちゃんも、お父しゃんも、お母さまも、これからのお幸せを心より願っております。
日々、お元気でありますように!

投稿者 レナ家 : 2009年02月13日 18:47

チョコちゃん こんにちは♪ 『ワンワンの会社勤務④』 届きました。ありがとうございます。すご-く素敵な 本ですねッ! 私も 皆さんと同じで 裏表紙の お母さんに 抱っこされてる チョコちゃんが 大好きです。なんとも言えない 癒された表情 見るたびに 「ジ-ンッ」と きます。
 お休みは お父しゃんと 山に行ってきたんですね ブログが更新されず 「もしや チョコちゃん具合が悪いのでは?」と 心配しましたが 美味しそうに お肉を食べてる チョコちゃんを見て 安心しました♪ 元気で 又 来年も 『ワンワンの会社勤務⑤』の 報告ブログ 待ってます。
 チョコちゃん ありがとう~♪♪

投稿者 れなっこ : 2009年02月13日 12:35

本届きました。凄く立派で可愛いチョコちゃん沢山で、
嬉しくなりました。ありがとうございます。
我が家のリッキーも亡くなって3ヶ月やっと寂しさにも
慣れました。チョコちゃんも体大切にして家のリッキーの分まで長生きしてね。これからもブログ楽しみにしています。
ほんとにありごとうございました。

投稿者 sachi : 2009年02月12日 14:11

チョコちゃんの第4巻を、昨日有難く頂戴いたしました。
チョコちゃんとお父しゃん、そしてお母しゃんの2008年を、自分のその時期の暮らしと重ね合わせながらじっくり拝見しました。
Webでお邪魔するときよりも、時間をかけて見てしまうのは何故なのでしょうネ...。

テントが無事で何よりです(^_^;)
無事にご帰還されて記事をアップなさっているのですから、ドキドキする必要はないのでしょうけれど、ついつい記事を追いながらハラハラしてしまいます。
チョコちゃん、文章が本当にお上手なんだもの~~~♪

投稿者 Kikurin : 2009年02月12日 08:09

ご無沙汰しております。
本日我が家にも本が届きました。

4巻目も楽しませて頂きました。
ありがとうございます。


私も裏表紙のお母さんに
抱っこされているチョコちゃんの写真がお気に入りです。

これからもお仕事とアウトドアにと
頑張って楽しんでください。

チョコちゃん♪
いつかお会い出来る事を楽しみにしています。

投稿者 きぬきぬ : 2009年02月11日 22:14

本日【ワンワンの会社勤務④】が届きました、有難うございました。 いつも心なごむブログに癒されてます。 チョコちゃんの体調がすぐれないと我が子のように心配ですが、沢山の皆様の応援で元気になることでしょうね。お父しゃんも、お体に気をつけて・・チョコちゃんを頼みます。また来年5巻、再来年6巻と・・・ずっと続くのを楽しみにしていますよ。

投稿者 モーちゃんママ : 2009年02月11日 21:00

我が家のシーズー パッシーを思い出します。
なぜか偶然にも現在の我が家の居候はチョコです。
シーズーとチョコなにかつながりを感じます。

お大事に

投稿者 パッシー : 2009年02月11日 20:45

綺麗な4巻目とてもステキです。ぱらぱらとめくると自然にニコニコしてしまいます。ありがとうございます。それと素敵なおまけも・・・。無欲なチョコの顔が良いのですね。

投稿者 name(eri) : 2009年02月11日 20:29

先ほど、本、届きました。
またチョコちゃんの本、読めて幸せです^^
チョコちゃんの発作が起こらず、少しでも長く、可愛いチョコちゃんに会えますように、
お母さんのご病気が、少しでも快方に向かいますよう、
そして、社長さんのご健康、お祈りしています。

どうもありがとうございました。

投稿者 グレママ : 2009年02月11日 17:30

先ほど4巻目が届きました。たくさんの写真が載っていてとてもほほえましく拝見させていただいています。裏表紙のチョコちゃんの表情が慈しみ深くて大好きです。ゆっくり拝見させていただきます。ありがとうございました。

投稿者 furu* : 2009年02月11日 16:44

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆