« とりあえず安心♪ | メイン | 真冬の暴風雨? »

2009年01月19日

青空にこだわる・・・

恒例と云うか、毎度おなじみの原稿校正作業です。
社長は一応わたしにも『確認しなさい』と「ワンワンの会社勤務④」の原稿を並べて見せてくれました♪

4巻目にもなると慣れてきて、それほど修正する箇所もないようです。
社長の悩みは表紙の写真の選択です。
チョコも当事者なのだからと、わたしにも『どれがいいかなぁ~』と相談します。

DSCN48390001.JPG

正直な話、わたしは眼もあまり良くなく、このような事は苦手なのですが・・・・知らんふりするのもなんですので、適当に目の前の写真を手で示したりしました♪

DSCN48420003.JPG

こうして、何十枚もの原稿を見ていると、わたしと社長の暮らしの記録なのだなぁ・・・と感無量になったりします・・・
体調を崩して辛かった事など、ずいぶん昔の事のように思われます・・・・

わたしは、横で原稿をチェックしている社長に『おかげさまで、チョコは幸せですよぉ・・・』と心の中でつぶやきました・・・そんな気持ちに何故かなりました♪

DSCN48400002.JPG

あれこれ悩んだ社長は、先日梅公園で撮った写真を表紙に・・・と決めました。

DSCN4828.JPG

どうしても空は青空にしたかったそうです・・・・
みんなの辛い事が突き抜けて行ってしまうような青空に・・・・・・

投稿者 choko : 2009年01月19日 18:53

コメント

チョコちゃん こんにちは~♪ 今日は すごい☃雪だねッ~
動物病院で 『とりあえず安心♪』それ聞いて 私も 安心したよ~ん✌「ワンワンの会社勤務④」楽しみですねッ!チョコちゃんと お父しゃんの歴史の積み重ねですね~ 表紙のチョコちゃん 『凛』として かっこいいです。
とりあえず安心・・・だけど 体調には 気をつけてね~♡

投稿者 れなっこ : 2009年01月20日 14:47

 表紙は本の顔ですから、お化粧も必要で、手間隙がかかります。空の青と服の青のコーディネートが生きています。

投稿者 探検隊長 : 2009年01月20日 11:52

青空にスックと佇むチョコちゃん・・カッコいいですね^^第4巻楽しみにしています♪体調には気をつけてね!

投稿者 ゆきの母 : 2009年01月19日 21:32

いい写真ですね。チョコちゃんも風格充分です。本の出版楽しみですね。

投稿者 うさこ : 2009年01月19日 19:06

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆