« 聡明になろう ! ・・・ | メイン | 掛け布団のありがたさ♪ »

2008年11月22日

温く温くビニル袋で幸せを♪

昨夜、社長はわたしが赤ちゃんの頃に使っていた「おしっこシート」をハサミでチョキチョキしてチャック付きビニル袋に詰めてました??
ワンワンササミ脱酸素剤保存法に使っていた、あのビニル袋に・・・

DSCN4189.JPG

そして、中身をぐじゃぐじゃにして水を入れてました・・??
何を考えているのでしょうか??

DSCN4178.JPG


一夜明け、今朝も寒い朝でした・・・
温く温く布団から出て、冷え冷え居間座布団で寒さに震えていたわたしに、社長はあの不思議なビニル袋を掛けてくれました・・・??
ぁぁああ・・なんとホカホカ温かいのです♪

電子レンジであの「千切りおしっこシート+水入りビニル袋」を温めて、寒さに震えているわたしに掛けてくれたのでした♪
なんと・・・ありがたい・・・事なのでしょうか♪

DSCN4196.JPG


でも・・社長が寒さに震えているわたしの現状にのみ対処してこのような工夫をしたとは思えません・・・
なにか怪しい魂胆がありそうです??

案の定・・温く温く心地よく朝寝をしているわたしの周囲に袋を並べて温度計測等を始めました??
これって動物実験ではないのでしょうか?
何のために?
わたしが寒がっているためだけではないようです?

DSCN4199.JPG

深い深い、意味やら目的やらが有るのかもしれません??

わたしは、社長との超長い付き合いからなんとなく解るような気がします・・・

寒くても、暑くても、あれこれ辛いことがあっても、残り時間があまり無くても、めげないで、このよう様様にわたしたちの生活を工夫することで、楽しい暮らしにと・・・あがいているのではないのでしょうか・・・と♪

天変地異があろうと大戦争大恐慌等々があろうとも、それらの対極で楽しく能天気に生きようと意地をはっているのではないのでしょうか・・・と?

わたしの鋭い洞察に社長は照れながら、「しっかりと安定した良い暮らしがあってこそ、良い仕事が出来る!」と、難しい理論を述べてました・・

これって、浮世の崖っぷちをおろおろ彷徨しているわたし達には叶わぬ願望且つ超矛盾なのではないのでしょうか♪

社長の日々のいいかげんな行動を熟知しているわたしには信じられない・言種です・・

それはそれにして・・お腹いっぱいご飯を頂いて・・「温く温くビニル袋」を背負っての朝寝は至極の幸せです♪


投稿者 choko : 2008年11月22日 08:24

コメント

チョコちゃん、暖かくて気持ちよさそうですね。おとうしゃんのアイディアにもびっくりしますが・・。おとうしゃんに感謝かな・・。
でもげんきなチョコちゃんのがいておとうしゃんもチョコちゃんに感謝だね。私はチョコちゃんの様子がわかるこのブログに感謝です。今日も幸せな気持ちになりましたよ。

投稿者 あやめ : 2008年11月22日 19:25

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆