« 出番の無かった「傘」 | メイン | 温く温くビニル袋で幸せを♪ »

2008年11月18日

聡明になろう ! ・・・

足腰が弱ってきても、毛髪は伸びてきます・・・
痒ィ痒ィ・・・痒ィ痒ィ・・・と我慢して暮らしていたわたしを案じて、社長は移動ワンワン美容室さんを手配してくれました♪
トリマー先生も、私の体調を気遣ってくれ、一時間位で仕上げてくれます。

DSCN4134.JPG


わたしも、チョキチョキ毛のカットされるサッパリ感をありがたく感じられるような余裕を持てるようになってきました♪

しかし・・・悲しいかな・・・カットしても・・・昔のような色香を放つような華やぎは・・・遥か遠く・・記憶の彼方に行ってしましました・・・

DSCN4138.JPG

社長は、毛髪カットをしてスッキリしたわたしを見て、「ぉぉぉりこうさんに見ぇるぅ」と、つぶやいてました♪

めげないわたしの心は、新たなる境地に至りました・・・
そうか♪、「可愛い云々と云う意識にこだわるのは、卒業しよう !」
これからは「”聡明チョコちゃん”と云われるように生きよう・・・」と決意しました !

散髪してもらってスッキリしたら・・心持ちまでシャッキリし、わたしがシッカリしなければ・・・と、気迫を持ち続けるように・・と・・ナカナカ難しい・・・気持ちになりました。
こうして気力と充実感にあふれて生きていれるのは・・ありがたいなぁ~と感じられることが、とってもありがたいと思考がありがたがったりこんがらがったりの今日でした♪

(写真は聡明チョコです♪)
DSCN4164.JPG

そう決意したの・・・でしたが・・・せっかくの決意も、長続きしません・・・
老いた体が安息を要求します・・・
やっぱり スーハースーハー居眠りは、ありがたいです♪

DSCN4168.JPG

こうして、わたしと社長は起承転結・・・4こまマンガの様に暮らしているのでしょうね?

投稿者 choko : 2008年11月18日 18:02

コメント

チョコちゃん こんにちは♪ この前は お父しゃんの床屋さんの お付き合い!今日は チョコちゃんが ✄ワンワン美容室のお兄さんに チョキチョキしてもらったんだねぇ~ かわいい~♡ 『”聡明チョコちゃん”』ピッタリ~ッ☺ 今日から また寒くなるにたいだけど☃風邪引かないようにね~✌

投稿者 れなっこ : 2008年11月19日 12:30

ごめんなさい。暗くなっちゃうけど、
最近は、社長さんの思いがとってもとっても伝わってきます。まだ見ぬチョコちゃん、社長さん、少しでも長く一緒にいて欲しい。。。。それだけ、祈ってます。

投稿者 グレママ : 2008年11月18日 20:56

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆