« 会社勤務ニャンニャン | メイン | 聡明になろう ! ・・・ »

2008年11月16日

出番の無かった「傘」

「週に一度位は山に登って足腰を鍛えないと弱ってしまうよねぇ・・」と毎週のように社長と白旗山脈周辺を彷徨しているのですが・・・今週末も雨模様です。
社長は、「雨が降るのは此の世の摂理なのだからしょうがない・・雨が降ってきて冷たく辛い時でも「傘」があれば幸せに行動できるよぉ♪」と傘を持参しての登山です♪

しかし、浮世はママになりません・・今にも泣き出しそうなお空なのですが・・予測に反して雨は降ってはきません・・

用心深く持参した「傘」が活躍する出番がありません・・・
自分の判断が外れて困った社長は、せっかくだからせめて写真を撮ろうと・・・雨も降ってないのに傘をさしての記念写真です♪

DSCN4107.JPG


チョコの活躍の様子も撮ろう・・と、有名な一等三角点での傘下写真です♪
「ここの三角点は、僕もチョコも此の世に居なくなっても今後数百年間はこのママだろう・・・、よかったね♪」と、社長は浮かれてました♪

DSCN4105.JPG

そんなことよりも、わたしは、空模様を心配しました・・・
必要の無い時に「傘」をさして遊んでいて・・・本当に雨が降ってきた時に・・・役にたつのでしょうか?
社長は、「合羽も持ってきたので心配ないよぉ」と、何故か嬉しそうでした?

わたしは、訳が解らなくなりました・・・
雨が降りそうなのに「傘」を持参で山歩きを始めて・・
しかし、せっかく傘を持ってきたのに雨が降らない・・・
・・この事は、幸せな事なのでしょうか?
・・不幸な事なのでしょうか?
・・どうでも良い事なのでしょうか?
この世は、思うようにいかないと云うことなのでしょうか?
思うようにいかないから面白いと云うことなのでしょうか?

・・・・

帰りの下り道・・「チョコ・・少しでも歩いて・・足腰を鍛えなさい」と、200mも歩きました♪
歩いているうちに・・傘の事など・・・どうでもよくなりました♪
もつれる右足を如何にかばって歩くことに・・真剣でした・・

DSCN4109.JPG


物事の本質は何処にあるのでしょうか?
社長は・・・わたしと・一緒に・・歩いている事実が・・一番幸せそうです♪
これらの日々を忘れないように記憶しようと、今から思っているようです・・・

=====================================
いつも、あたたかいコメントをよせていただいている『さち』様のお仔様が13日突然に逝ってしまったと、社長が読み聞かせてくれました・・
心からご冥福をお祈りします・・・
幸せだった想い出がたくさんたくさんよみがえりますように・・・
(チョコ)
=====================================

投稿者 choko : 2008年11月16日 16:25

コメント

チョコちゃん こんにちは~☀ お休みに 白旗山に 行ってきたんですねぇ~ 今週も 下り坂健康法 やってきたんだね~ 私も チョコちゃんが 元気で ブログの更新してくれるの 楽しみに そして 元気を もらってます✌☺✌

投稿者 れなっこ : 2008年11月18日 12:39

チョコちゃんありがとう。
リッキーとの思い出は私達家族忘れられません。
寒くなるので チョコちゃんも暖かくして元気でいてね。
ブログでチョコちゃんに会えるの楽しみにしています。

投稿者 さち : 2008年11月17日 15:00

チョコ、こんにちは、白旗山に行ってきたのですね。
継続は力なりで、体力維持のために良いことです。
私は、午後より 北広山に行ってみました。
誰も居なく貸切状態ですが寂しかったです。
最近、あまり歩いていないので行ってみました。

投稿者 にゃんにゃんです : 2008年11月17日 13:05

チョコちゃん山歩きしてたんだね☆雪が降っても又おとうしゃんが抱っこしていくんだろうね~季節が巡りまた一年が過ぎようとしています・・チョコちゃん風邪ひかないでね(^^)

投稿者 ゆきの母 : 2008年11月16日 19:25

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆