« 思い出の洪水・・・ | メイン | 眠りながらでも、お仕事をしてます。 »

2008年10月27日

ニシン曇り・・・

昨日は、例のスエーデン国バルト海のニシンの缶詰の試食会でした♪
わたしも4回目の参加です♪

1回目
2回目
3回目

社長は「4回も連続参加しているワンワンは居ないであろう」と自慢げでした・・・
わたしは「4回も連続参加している暇人も居ないであろう」と思いました。

でも、奇特な仲間も居るもので、
4年連続参加の北方支部長・・
いそがしいはずなのに
2年連続参加のA隊長ご夫妻・・・

東京からわざわざ食べにきていた不思議な方もおられました・・・

やはりシュールストレミングの魔力なのでしょうか・・・

DSCN0774.jpg

過去3回は、この世のものとは思われないほどの快晴の下の非日常空間ではしゃいでましたが・・・
今日は、どんより曇った空の下、時々吹き荒れる風雨に震えている、わたしを見かねて社長はバッグに入れてくれました・・・

この世で、そう何回も快晴と云う幸運が続く事がないのは明白な事です・・
わたしは、寒さにうち震えながら、もう・・社長の悪運も尽きたのではないのかと考えてました・・

DSCN3999.JPG

参加者全員が、一つ屋根の下、寄り添ってモグモグ試食をしてました。
やはり、寒い風が吹いてくると肩寄せ合うものなのですねぇ~。

わたしは、来年の試食会のお天気が気になりましたが・・・社長は、「来年、考えょぉ」と、わたしの心配を何故か無視して気楽に受け流してました・・・

DSCN4001.JPG

わたしは、こういうのを「ニシン曇り」と云うのではないのだろうか・・
と、ニシンの気持ちになって考えてました・・・・

暗雲の下でもたくましく生きなければ・・・っと!

投稿者 choko : 2008年10月27日 12:21

コメント

チョコちゃん こんにちは♪ 今年も 『シュールストレミング』行ってきたんですね~ チョコちゃん とっても寒そう~(涙) 手稲山も 雪景色 これから 寒~い冬! 風邪引かない様にねッ~ 

投稿者 れなっこ : 2008年10月29日 15:37

 寒いながらも楽しまれたようで (?) 何よりです。風邪などひかれませんでしたか?
 ところで、今朝の海外ニュースでニシンの量が減っているので漁獲量を制限しているようです。
 来年も無事に開催されるといいですね。

投稿者 ゆた : 2008年10月28日 11:44

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆