« 秋の日の夕暮れせまる梅公園・・・?? | メイン | くしゃみに驚いて・・ »

2008年10月15日

かくれんぼ遊び

社長は帰宅したらすぐにビールをちびちび飲みながら、わたしの晩ご飯を作り始めます。
若い頃のわたしはキッチンの社長の足元でうろうろしながら、わたしの晩ご飯が出来上がるのを楽しみに待っていたものです・・・
しかし、最近は食も細くなり晩ご飯を頂くことよりも静かに休んでいたい時のほうが多いです・・

そういう時はそっと椅子の下で安静にしてます・・

DSCN3851.JPG

わたしの姿が見えないと社長は慌てて、「チョコ・・ご飯だよぉ」と探し回ります・・・
見つかったら、「ご飯を食べなさい・・」と強く言われます。

食欲のわかないわたしは社長が見てない隙に、そぉ~っと階段の下に隠れます♪
階段の下は、何回か成功したのですが、最近はすぐに見つけられます・・・

DSCN3854.JPG

カーテンの陰は見つけられにくいです・・・
でも、最後にはカーテンを開かれてバレます♪

DSCN3857.JPG

わたしは、体調がすぐれない時は物陰で安静にして居たいのですが・・
社長は、わたしが「かくれんぼ遊び」をしたがっていると勘違いをしているようです・・

長いこと一緒に暮らしていても、お互いの意思の疎通は難しいものですねぇ♪

今度、わたしの体調が良い時に、本格的に「かくれんぼ遊び」をしましょうと社長が提案してくれました♪

わたしは嗅覚が優れているので、汗臭い社長が何処に隠れてもすぐに見つける自信は有ります♪


投稿者 choko : 2008年10月15日 18:01

コメント

チョコちゃ~ん、お父しゃんの愛情タップリご飯、美味しく食べて、体力つけて、またお母さんと、お散歩楽しまなくちゃね!

投稿者 レナ家 : 2008年10月17日 06:53

チョコちゃん、早く食欲が出るといいね。
またいっぱい食べられるようになって優しいお父しゃんを安心させてあげて下さい。

投稿者 マロン母 : 2008年10月15日 22:59

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆