« 過保護 | メイン | かくれんぼ遊び »

2008年10月12日

秋の日の夕暮れせまる梅公園・・・??

外は晴天の秋の陽が高く優しくピカピカです♪
連休の朝・・わたし自身の体調が優れずお母さんの座布団の横でボンヤリと窓のカーテンを見てました・・

このままでは陰陰滅滅暗暗になってしまう・・と危惧したお父しゃんは、わたしの精神状態、お母さんの状況等々を考え・・大英断をしました・・・

DSCN3767.JPG

今日の日のような日はもう無いかも知れない・・・と、
お母さんの病院の医師の許可を得て・・せめて・・・半日でもと・・お家にお母さんを連れてきました♪
お父しゃんは、病院では食べられないと推察される、「にぎり鮨」を購入し、ダンボール箱で作った即席テーブルに紙を敷いて豪勢なお昼御飯をお母さんに提供してました・・・

お昼ごはんを頂くだけでも・・・たいそうな・・仕度だなぁ・・と、わたしは横で見てました♪

DSCN3775.JPG

外は、ピカピカのお天気です・・・
もう何年も主夫業をしているお父しゃんは、お天気になったら、本能的に布団を干します♪
じめじめ布団の辛さが身にしみているのでしょうねぇ・・・

PA120225.JPG

せっかくの日差しがもったいないと・・わたしまで干してくれます・・♪
秋の日優しい陽の下・・身を干して、ホカホカとしているのは・・此の世の極楽です♪

PA120231.JPG

午後から・・
もう・・ありえない・・ことと・・・あきらめて・・いた・・のですが・・
優しい陽に誘われ・・梅公園に出かけました♪

やはり・・お母さんは・・わが身のように・・わたしを気遣ってくれます・・

DSCN3814.JPG

わたしも、お母さんも・・もう・・まともには・・歩けません。。。
お母さんは垣根に摑まって・・・
わたしは、這いつくばって・・・・
ヨロヨロ歩きました♪

DSCN3816.JPG

世間は紅葉の気配です・・・
蒼穹の下、葉っぱが浮世の最後の思いを表現しているのでしょうか・・

DSCN3813.JPG

やっと、50m歩いて・・ベンチで休憩です♪
心臓が苦しいわたし・・・
肺が苦しく・・やっと・・歩いた・・・お母さん・・・
おたがい・・治らない・・のは自覚してます。。。

もう・・一緒に・・歩けるとは思ってもいませんでした・・・
今日は・・ありがたいことです。。
でも、無理はできません。。
すぐにUターンです。。

DSCN3832.JPG

帰りは・・もう・・歩けませんでした・・


秋の日の
 夕暮れせまる
   梅公園
    抱っこのチョコの
      影 映し行く

お父しゃんは・・超下手な短歌もどきを詠んでました・・・
お父しゃんには幸せが見えているのでしょうか??

DSCN3837.JPG

帰路、お父しゃんに抱っこされ・・流れ行く影を見つめながら・・

やはり・・お天気の良いのは幸せなことだなぁ・・と・・つくづく・・思ったりしました♪

投稿者 choko : 2008年10月12日 16:38

コメント

ぼんやりと窓を見つめるチョコちゃん。なんとかわいい姿でしょう。そっと抱きしめたくなります。
それにしても奇跡は起こらないのでしょうか。お母さんはきっと難しい病気にかかってしまったのでしょうね。悲しくて涙がでてしまいました。
どんなにかお父さんの心づかいがうれしかった事でしょうと想像しています。
なにか良い治療法が早く見つかりますように切にお祈りいたします。

投稿者 キャンママ : 2008年10月15日 20:44

こんな暖か陽気の秋の日がずっと永遠に続くといいのに。そんなことをみんな考えながら生きているのですね。チョコちゃんもお母さんと一緒にお散歩できてよかった。お母さんにもチョコちゃんにも奇跡が起こりますように。

投稿者 うさこ : 2008年10月14日 10:11

明日という字は明るい日と書くのね~♪という歌がありましたね!チョコちゃんもお母さんも、そしておとうしゃんも皆んな今一緒にいる幸せが明日も・・・ね!!

投稿者 ゆきの母 : 2008年10月13日 21:12

チョコちゃん、お父さんとお母さんと梅公園に行けてよかったね!お母さんも久しぶりのお外にチョコちゃんとの時間・・。お父さんの優しさに胸が熱くなります。時間よ止まれ・・・。

投稿者 あやめ : 2008年10月13日 00:58

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆