« 食べて・・・生きる・・・・・・♪ | メイン | お父しゃんと約束♪ »

2008年10月04日

孤独感・・・

お家でも会社でも常にわたしは社長の半径1m以内の傍に居ります。

でも、お客様が来たりしたら、社長はいそがしく動きまわり・・・遠くに行ってしまいます・・・
わたしも、できる事なら一緒に打ち合わせに参加したいと思いますがそうもいきません・・

わたし一人、ポツンと、することも無く佇みます。
わたしは孤独感におそわれます・・・
場違いな所に居るのではないのでないか?と・・

DSC04419.JPG

同僚の皆様もお客様も忙しく、わたしは声もかけてもらえません・・・
急に、わたしの居場所が無い気持ちになります・・・

DSC04426.JPG

そう云う時は、社内を歩き回ります・・♪
誰か、声を掛けてくれるのではないか?と・・

たとえ、声を掛けてもらえなくても、歩き回る事で気がまぎれます・・
元気な気持ちになれます♪


DSC04424.JPG

やはり、皆様は忙しく、無視されます・・・

歩き回ると疲れます・・・
結局、隅っこの座布団の上で安静にして孤独をかみしめてます・・

DSC04431.JPG

秋になってくると・・・心細くなるのでしょうか・・・・

社長は、歳を取るほどに「ドウデモイイと」此の世に開き直って生きてますが・・
せめて、わたしは・・せっかくの命ですから・・・大事にして生きていきたいです♪

投稿者 choko : 2008年10月04日 20:20

コメント

秋は物悲しくて・・皆んな詩人になりますね~我が家のユキもおばあちゃんが入院したので寂しげに寝ております(--)zzz夢でチョコちゃんとお話してるかな?

投稿者 ゆきの母 : 2008年10月05日 20:26

秋は『読書・食欲』
日暮れの早さは 寂しいけれど、チョコちゃんは、お父しゃんとお母さんの元気の源。
いっぱい食べて、ファイト!!
本も読めると良いけれど、僕達にはムリだもんね~。
でも、秋の夜長。幼いときに敷居をカジカジしたり、オシッコを失敗したり・・・・・思い出して懐かしもうか?

投稿者 おと丸 : 2008年10月05日 18:52

秋は何だかワケもなくさみしくなっちゃいますネ。
でもチョコちゃんのことは、みんなが見守っているから大丈夫だヨ!
お父しゃんの撮られるお写真は、いつだってチョコちゃん目線なのです。あふるる愛を感じます。

...それにしても、床がピカピカでチリひとつ落ちてないなぁー。
と、ダメダメ主婦な自分はいつも感心しているのでありますル。

投稿者 Kikurin : 2008年10月04日 20:36

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆