« 思い出の修学旅行・・ | メイン | 孤独感・・・ »

2008年10月02日

食べて・・・生きる・・・・・・♪

最近は、寝てばかりです・・・
一日20時間位寝ているような気がします・・・
そのわたしに、風邪をひかないように服を着せてくれますが・・・
裏返しです・・・
まぁ・・どっちでもいいのですが♪

DSCN3573.JPG

でも御飯の時は元気です♪

笑いながら泣く・・・
泣きながら笑う・・・
生きていることは食べていること・・・
食べていることは生きていること・・・
ぁぁぁ・・・此の世の因果は・・・わかりません・・・・

10日前に開封後、毎日少しずつ食べていたササミジャキーを美味しく味わえました♪
最近、食が細くなり、心も心細くなってきていたわたしが、このように歓喜の表情で御飯を頂き、明日の元気を蓄えているのです♪
こないだから社長が研究をしている、『日々開閉可能経費超安価常温食物保存法』のおかげです・・

DSCN3669.JPG

わたしが、この保存法の御飯は「美味しかったよぉ~」と幸せそうに頂いているのを見て、社長は嬉しそうでした♪
この発明(工夫)は大成功のようです♪

DSCN3685.JPG

わたしの御飯を美味しく提供できた様に、お母さんにも少しでも酸化を防いだ新鮮美味の補助オカズを提供しましょう・・と、例によって「使い捨てカイロ入り気密袋」に食材を詰めてました♪
から揚げの油ヤケを遅らせる事で明日でも美味しく頂けると云う確信を得たようです♪

DSCN3688.JPG

社長は、「チョコもお母さんも美味しく御飯を食べている事が今日の安心と明日の希望なのだよぉ」と云う客観的事実を重視すると断言してます!
更に、「僕は、ビールを美味しく飲んでいるうちは元気だ!」とも断言してました♪

「でも、このようないい加減な研究やら実験では、社会に受け入れられないであろう、もっとデータをそろえて「公的機関」に検証を依頼しなければ・・・」と、熱意の矛先を明後日の方に向けてました・・・
そして論文の権威であるA先生の助言を仰いで、ワンワンササミ学会にわたしが生きているうちにチョコと一緒に論文発表を・・・と、目が輝いてました・・

そこまで思いつめなくても・・・まだまだ・・・大丈夫ですよぉ・・云うべきか・・・
ボンヤリしていられないよぉと云うべきか・・・

わたしも社長も、全生涯のどの辺にいるのでしょうか?

わたしも、ワンワン女神様も・・誰も・・命の先の事は、わかりません・・・・♪


投稿者 choko : 2008年10月02日 02:41

コメント

食べられるのは幸せです♪食欲こそ我が人生です♪
おかしな天気が続くので、チョコ嬢&チョコ父様
無理をしないで下さいね

投稿者 妖しい占い師・S : 2008年10月03日 19:44

 チョコちゃん こんにちは~✌なんだか とっても 寒くなってきたよねぇ~ 今となれば あの 暑さが懐かしかったりして~ッ(笑)ささみご飯 美味しかったんだね~とっても いいお顔で食べてるね~♪お父しゃんの 発明のお陰だね!感謝感謝!!

投稿者 れなっこ : 2008年10月03日 16:43

全生涯のどの辺にいるか。沢山の日数を生きてきたら、残された日数が少ないと思うでしょうが、これが錯覚です。例えば、100日生きた人が、全生涯の1割ぐらいなところにいるかな、残りは9割か、すると残りは90日か。あれ、残りは結構短いな、と思うかも知れません。一方、10000日生きた人が9割ぐらいのところに居るかなと思っても、明日の1日は10000万分の1が生涯に追加されるだけなので、追加分はほとんど0でしかなく、従って9割はいつまで経っても9割で、残り1割が常に残っています。つまり、いつまで経っても生涯の終わりは来ません。これは長く生きれば生きるほど妥当性があります。この方が学術的論文になりそうです。

投稿者 A : 2008年10月02日 18:53

お父しゃんの研究成果で美味しいササミちゃんが食べれて
良かったね!
食事をオイシクいただけるのは幸せな事だものネ♪
チョコちゃん、急に寒くなってきたのでお眠の時は暖かくね~
わが家のケンちゃんもたくさん眠るけど、まだまだ頑張ってるよ~~!!

投稿者 ケンちゃんの姉 : 2008年10月02日 16:15

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆