« 大発明の予感③??? | メイン | 思い出の修学旅行・・ »

2008年09月26日

わたしの修学旅行準備♪

明日、明後日と恒例の「秘境探検隊秋季ニセコ山荘温泉研修会」です。
もちろん、わたしも参加です。
社長は「チョコにとっては修学旅行だねぇ・・」と言いながらわたしの宿泊用品を準備してくれました。

DSCN3541.JPG

中心から『の』の字回りに、布団、敷布、湯上りタオル、手ぬぐい、目薬、血管拡張剤、利尿剤、強心剤、発作用ニトロ、食欲不振時用高栄養缶詰、それ用注射器、オブラート、晩ご飯用缶詰、オカズ缶詰、ポリポリ御飯、ササミチップ、チーズササミ、寝巻、寒くなりそうなので毛皮コート、ドレス①、ドレス②、作業用ジ-ンズ、雨天用カッパ、毛布、御飯茶碗、お水茶碗、そしてわたし。
です。
ありがたいことに、頂き物がほとんどです♪
お父しゃんは「チョコも頂きものなのかなぁ・・」と悟ったような事を言ってました。


わたしは今までに修学旅行には行ったことはありません。
子供の頃に行くのなら心が弾むのでしょうが、わたしを含め、メンバーはみな高齢で修学旅行と云うよりも老人クラブの温泉旅行と云った方が正確な表現ではないかと思えます。

旅行に持参するわたしの布団に陣取ってみたら、このように出発前夜に準備すること自体が楽しみなことなのだなぁ・・と嬉しさが胸にこみ上げてきました♪

DSCN3538.JPG

明日の準備をしながら、社長は小学生の時に行った修学旅行の思い出を教えてくれました♪
温泉の匂い、昭和新山、まごの手のお土産、等々♪
わたしに何かを伝えたいようです・・・
でも、わたしは悲しいかな・・・どうしても・・・・ワンワンです・・・

それよりも、わたしはお母さんの事が心配でした・・
今まで、わたし達が1日3回病院に通い、社長がなんのかんのと巧いこと言って補助オカズの力を借りて食事がすすんだ効果が現れてきたようです♪
お母さんはなんとか、自分で起きて御飯を頂けるようになってきたと聞きました♪

でも、明日は病院に行けないので・・・
夜半、社長は明朝に持参する、明日以降のお母さん用にあれこれ補助オカズを作ってました。

横で見ていたわたしは、あれ・・ぇ・・・と、びっくりしました。
トウキビを茹でて、例の、『日々開閉可能経費超安価常温食物保存法』の袋に詰めてました・・・
「冷蔵したトウキビは美味しくないからねぇ・・・」と言いながら・・・

あッ・・

投稿者 choko : 2008年09月26日 21:09

コメント

あっ・・
の次は多分無いはずです。
強いて加えると、「そうだったのか」
ぐらいでしょう。

投稿者 名無し : 2008年09月28日 02:37

あッ・・の次は何でしょう?
わくわくするなぁ・・・。
日々のたいへんなことをこれほど知的に楽しく、愛情あふれる
発想で乗り切っている社長さんはすごいです!
尊敬しちゃいます。
そんなお父さんと暮らすチョコちゃんは本当に幸せだと思います。

投稿者 キャンママ : 2008年09月27日 20:13

チョコちゃん こんにちは♪ 今頃は きっと ニセコで 楽しんでいる頃ですね✌ 今日は かなり ☃冷えたので 風邪引かない様にねッ! ささみ お父しゃんの 努力で 新鮮で いただけて 感謝だね~♬ お母さん 補助オカズで ご飯が進んできて 良かったです。早く 元気になれば いいですね!  チョコちゃん 宿泊用品準備万全だね~ お父しゃんは チョコちゃんの 宿泊用品の半分も ないのでは・・・・?!(笑)久しぶりの 旅行 お父しゃんと 思いっきり楽しんで来て下さい♪

投稿者 レナッ子 : 2008年09月27日 16:28

チョコちゃんも参加できて良かったね☆でも雨と寒さで体調くずさないでね~

投稿者 ゆきの母 : 2008年09月27日 16:05

 今日のエントリーはねいつにもましてお父しゃんの愛がてんこ盛りですね。感動しました。
 チョコちゃん、イッパイ楽しんできてください。
 そうして元気になって、お母さんを喜ばせてあげてください。

投稿者 ゆた : 2008年09月27日 11:58

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆