« 運動の効果・・ | メイン | お薬がいっぱい・・・ »

2008年09月15日

満月の夜に・・・

今日は「敬老の日」と社長に教わりました。
わたしも14歳ということで御長寿ワンワンなので、きっと美味しいご馳走を頂けると期待してゴロゴロ寝転がってました・・が・・
社長に「寝てばかりでいたら、足腰が弱って歩けなくなる・・・」と、いつになく厳しい表情で言われました。

お母さんのお昼の補助オカズを病院に届けた後、わざわざ自動車に乗って梅公園に出かけ、今日も「丸太階段下り」の荒行です。

DSCN3336.JPG

「歳だとか運命だとか言ったらお終いなのだ・・・」
「チョコには少しでも、努力をしてもらって元気で居てもらわないと困るのだょ・・」と
わたしに何度も言い聞かせながら、励ましてくれました。
と云っても心臓の負担を考えているようで社長の手にはしっかりとニトロの容器が握られてました・・・

DSCN3338.JPG

荒行の後、スーパーで晩御飯の食材を購入し、ちょこちょこと料理し、また病院へ持参です。
わたしも、2週間ほど毎夜毎夜、自動車の中で待機してますがお母さんには会えませんでした・・・

ところが、今夜、お父しゃんに支えられて、壁に伝い歩きでお母さんがわたしに会いにきてくれました♪
高熱でフラフラになりながら、「ゴメンネ、チョコ・・」と抱っこして泣き出しました・・・
わたしも、辛い気持ちになり目から涙がボロボロこぼれてきました・・・

暫らくして、「チョコは元気そうだね・・・」・・「お母さんもチョコに負けないように頑張るよ」と、言ってくれました・・・

わたしは、社長が、わたしに元気でいられるように階段下りの荒行を強いる理由を理解しました・・・
お母さんの命のためにも、わたしが頑張らなければならないと云うことを・・・

DSCN3412_2.jpg


今夜は満月です・・・
お父しゃんは病院からの帰りに・・・いつもの散歩道で、わたしと満月の写真を撮ってくれました・・・

「満月とわたし」に、何か感慨深い想いを感じているのでしょうか・・・

DSCN3412_1.jpg

わたしは、わたしの使命のような事を少しだけ解ったような気がしました・・・


投稿者 choko : 2008年09月15日 23:03

コメント

チョコちゃん こんにちは! 一生懸命な チョコちゃんに 感動と元気を もらってます♪
 お母さんが 1日も早く元気になる様に お祈りします。お父しゃんも お体 お大事に して下さい。

投稿者 レナッ子 : 2008年09月18日 15:43

わたしの夫も、中秋の名月ときいて団地のベランダからお月さまを撮影しました。しかしどう見てもどう修正しても黒地に白いまる。チョコちゃんいるから明月とわかります。いい雰囲気、素敵です。

投稿者 さちよ : 2008年09月17日 11:53

家族みんなで差さえあって頑張ってください。

私もここで元気を頂いています。

投稿者 きぬきぬ : 2008年09月17日 11:42

満月のパワーをチョコちゃん沢山もらってください!
私はチョコちゃんのブログを見て「今日も一日頑張ろう!」と生きている事に感謝をしながらすごします。今の時間を大切にしながら・・・。

投稿者 あやめ : 2008年09月16日 10:04

チョコちゃんもおかあさんも元気になりますように!満月さんとチョコちゃんの図・・・!ETの映画のようですね~

投稿者 ゆきの母 : 2008年09月16日 07:16

 当方は能天気な毎日なので、その分ブログの表題にある「身につまされる」話として読んでいます。

投稿者 探検隊長 : 2008年09月16日 05:44

チョコもお母さんも頑張っているのだから私も頑張ります。

投稿者 name(eri) : 2008年09月15日 23:37

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆