« 満月の夜に・・・ | メイン | 大発明の予感①? »

2008年09月19日

お薬がいっぱい・・・

心臓のお薬がなくなったので病院に行って来ました。
せっかくなので、体重測定や聴診器を胸にあてて診察もお願いしました。
やはりゴロゴロ寝てばかりいるせいか、体重も100g減少して3.9kgでした・・
診察の結果、「もうすこしお薬を増やしましょう・・」と言われ、更に2種類のお薬を与えられました・・・

P9190218.JPG

晩御飯の時に服用しなさいと言われました・・・
わたしは、薬を飲まないとならない事を頭で理解しているのですが・・わたしの舌は苦い物が乗っかると、わたしの意志を無視して自動的に「ペッペップップッ」します・・

そのへんの事情を熟知している社長は、オブラートで3種類錠剤を包んで、御飯に混ぜて飲ませてくれます♪


でも、お薬を前にしてため息がでます・・・
しかたがないことなんですが・・・

P9190214.JPG

わたしを育ててくれたおばあちゃんも沢山の薬を飲んでました・・
お母さんも、薬を飲まないでは生きられません・・・
わたしも、とうとう薬と付き合う日々です・・・

社長は、「私の万能薬はビールだよぉ♪」「薬なんか飲んだことがないよぉ」と能天気に豪語してます・・
わたしは、なんと言ったらいいのでしょうか??

投稿者 choko : 2008年09月19日 20:13

コメント

チョコちゃん こんにちは♪ チョコちゃん がんばって お薬飲んでねッ! そして元気に なって下さい。お父しゃんが ビ-ル飲み過ぎたら チョコちゃん お父しゃんに 『ビ-ル飲み過ぎですよ!わんわん!!』と 教えてあげてねぇ~♪

投稿者 レナッ子 : 2008年09月20日 15:23

お薬のお世話になってもしかたないよね!我が家のユキもアレルギーだそうで飲み薬と目薬の日々!でも食欲は落ちません!!チョコちゃんの1,5倍の体重です(^^) 

投稿者 ゆきの母 : 2008年09月19日 20:30

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆